ピクシブ百科事典

ゆげ2

ゆげつー

ゆげ2とはRPG「MOTHER3」の没敵キャラの名称である。 (※ホラー画像&ゲーム本編ストーリーの重大なネタバレ注意!)
目次[非表示]

概要

MOTHER3」のROMカートリッジ内に収録されている、複数の没敵のデータたちのこと(MOTHERファンの間での通称)。
「ゆげ2」とはその中にある複数の没敵のうち最終形態(?)に付けられている名前。

おそらく「開発中の動作テストのために作られたデータ」であると思われるが、終盤の形態の敵の外見(実際は背景であるようだが)が主人公の兄、かつ彼がおぞましい姿にされているものということでファンの間ではあらゆる憶測を呼んだ。
プロデューサーの糸井重里も発売当時、開発者インタビューで「(要約)当初は今よりももっと陰鬱なストーリーになる予定だった」と述べていたこともあり、おそらくこれらがラストバトルに使用される予定もあったのでは、という意見も。

念の為記載しておくが、わざとバグらせたりしない限り普通にプレイしている際にこれらの敵が出現したりすることはないのでご安心を。

関連タグ

MOTHER3 没モンスター
ムーンサイド タネヒネリ島
トラウマ 黒い任天堂

外部リンク

ニコニコ大百科の同名記事 (かなり詳しく記載されている)

関連記事

親記事

MOTHERシリーズのモンスター一覧 まざーしりーずのもんすたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆげ2」のイラストを見る

コメント