ピクシブ百科事典

りこまる

りこまる

りこまるとは、ラブライブ!サンシャイン‼に登場する桜内梨子と国木田花丸のコンビのこと。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!における登場人物、桜内梨子と国木田花丸のカップリングタグ。
二人とも生まれ育った環境が正反対で梨子は東京、花丸は地元のお寺で育ってきた。
しかし、梨子は趣味がピアノと絵画、花丸は読書とインドアな部分が共通している。

2018年4月からラジオ番組SCHOOL_OF_LOCK!内のコーナーAqours_LOCKS!ではこの二人の声を担当している逢田梨香子高槻かなこが出演している。また、この二人に小原鞠莉を加えれば夏への扉_Never_end_ver.の歌唱トリオになる。

公式の絡み

G'sマガジン

  • 2017年6月号 二人の秘密教えてあげる

花丸が梨子を図書室ボランティアに誘う内容。本の修復を器用にこなす梨子を見て「お姉さん」と慕っている。ちなみに二人とも髪型をイメチェンしており可愛いと話題に。

  • マルのヨンコマ DROP10
Aqoursのメンバーがそれぞれの秋を楽しむ回で、その内の梨子と花丸が背中合わせで二人きりに。顔を赤く染めながら互いをチラ見している。
それを見た鞠莉・善子「これってまさか恋の秋!?」

スクフェス

  • 第三回おさんぽラリー

報酬となるSR枠はこの二人。

アニメ版

全くの余談となるが、一部シーンで花丸が梨子と入れ替わるという作画ミスが発生している。

関連タグ

国木田花丸 桜内梨子 ラブライブ!サンシャイン!!

pixivに投稿された作品 pixivで「りこまる」のイラストを見る

コメント