ピクシブ百科事典

アザゼル凛

あざぜるりん

凛「凛がアザゼルさんのコスプレをしたイラストに付けられるタグなのにゃー!!」
目次[非表示]

概要

2ちゃんねるのニュー速Vip板に立ったスレッドが発端で生まれたネタ絵。ラブライブ!に登場する星空凛が、よんでますよ、アザゼルさん。の主人公アザゼル篤史に似ている。(髪型と髪のオレンジ色。特に、両者の前髪には要注目。)というモノであった。イラストの内容は星空凛がアザゼルのコスプレをしているという内容がほとんどであるが、真逆のイラストも存在する。当然このネタを嫌う双方のファンもいるので使いすぎるのはほどほどに。

・・・だが、2014年2月に行われたμ'sのライブ「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE」開催に伴い行われた日替わりのカウントダウンイラストで凛の中の人である飯田里穂凛とアザゼルのコラボイラストを公開。半ば公式になってしまった事で凛のファンは何とも言えない気持ちにさせられてしまっている。

その、何とも言えない気持ちにさせられてしまったファンの人にフォローしておくと、「まんまですよ、オノサカさん。」だの、「ブサイクドッグフェイス」だのと呼ばれるアザゼルさんだが、これは人間界で活動している仮の姿であり、魔界での真の正体は全く似てないので御安心あれ。

関連イラスト

1.凛ちゃんがアザゼルさんのコスプレをしているパターン

凛ちゃ…?

2.凛ちゃんとアザゼルさんが2人一緒にいるパターン

はぴば!

3.アザゼルさんが凛ちゃんのコスプレをしているパターン

勇気りんりん☆星空凛☆

関連項目

ラブライブ!
星空凛
よんでますよ、アザゼルさん。
アザゼル篤史
風評被害

pixivに投稿された作品 pixivで「アザゼル凛」のイラストを見る

コメント