ピクシブ百科事典

凛ちゃんラーメン

りんちゃんらーめん

ラブライブ!の登場人物、星空凛と(インスタント)ラーメンのコラボ商品。もしくは通称。
目次[非表示]

概要

星空凛の大好物、ラーメンとの念願(?)のコラボを果した商品、または通称。

アミューズメントの景品

2014年中頃にアミューズメントの景品としてチキン味・辛味噌味・とんこつ味の3種セットで登場。これをきっかけに広まっていったと思われる。
そして第二弾は凛がセガスタッフイメージガールに晴れて一位となり、第二弾が登場。ラーメンの数が二つに減っているが、凛とソニックの書き下ろしイラストが印刷されたミニクリアファイル付き。

劇場版タイアップ

凛ちゃんラーメン!

劇場版公開を記念して2015年6月エースコックより発売。
正式名称は「I LOVE 玉ねぎ豚だししょうゆラーメン」及び「I LOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」。
6月2日と6月9日には踊るさんま御殿枠でCMが放送された。起用された曲は「Super_LOVE=Super_LIVE!」。
ランダムでシールが4種類のうちどれか一枚が(超低確率で)入っている。
販売から約1ヶ月半でイオンなどの大型スーパーで在庫処分か公開を終了した映画館が相次いだのか約100円以下で投げ売りされた店舗もあった。現在は当然ながら販売終了したが、後に同じ味の「ぞっこん!」が発売された。

関連記事

ラーメン子 麺妖な!四条貴音

外部リンク

2016年1月のニュースリリース|ニュースリリース|エースコック株式会社

pixivに投稿された作品 pixivで「凛ちゃんラーメン」のイラストを見る

コメント