ピクシブ百科事典

アジバ3

わんつーすりーあじばっすりー

アジバ3とは、『伝説巨神イデオン』と『無敵鋼人ダイターン3』を掛け合わせたサンライズの公式MADである。
目次[非表示]

あらすじ

主人公はバッフ・クランの武の名門、アジバ一族当主ドバ・アジバ。
彼には二人の愛する娘が居たが、妹のカララ・アジバはなんと、寄りにも寄ってドバの宿敵ロゴ・ダウの異星人ジョーダン・べスに恋をして、ドバの元を離れていってしまった!
憎きジョーダン・べスからカララを取り戻すべく、ドバは愉快な仲間たちであるもう一人の娘ハルル・アジバ、オーメ財団の総帥ギンドロ・ジンムと共に、日輪を頂くスーパーロボット『アジバ3』を駆り、宇宙を舞台にした果てしない戦いへと赴くのであった!

概要

『伝説巨神イデオン』をベースとし、『無敵鋼人ダイターン3』の主題歌のアニメ演出をアジバ一族及びその関係者にトレスさせた公式パロディMAD。
イデオンの暗くシリアスな作風、それもイデオン作中で人々の業の体現として描かれたアジバ一族をメインに据え、ダイターン3主題歌の明るく動きの多彩なアニメ演出を演じさせるという、知る人が見れば笑いをこらえずには居られない、ファンなら必見の一品であると言える。
映像は古く、如何にも『伝説巨神イデオン』の放送当時、80年代を感じさせる雰囲気。
公式MADとしては、おそらく最古のものの一つ。

関連動画

関連項目

公式が病気 MAD 伝説巨神イデオン 無敵鋼人ダイターン3 ドバ・アジバ ハルル・アジバ ギンドロ・ジンム ジョーダン・ベス カララ・アジバ

pixivに投稿された作品 pixivで「アジバ3」のイラストを見る

コメント