ピクシブ百科事典

アナスタシア・ルン・ヴァレリア

あなすたしあるんゔぁれりあ

「アナスタシア・ルン・ヴァレリア」は、「ワイルドアームズセカンドイグニッション」の登場人物。
目次[非表示]

概要

年齢不詳
焔の災厄を終わらせた伝説の英雄、『剣の聖女』
「生きたい」「大切な人々を守りたい」という強い欲望を誰もが諦める絶望の中、一人決して諦めなかったその精神力により、精神感応兵器であるガーディアンブレード「アガートラーム」の所有者となる。

ガーディアンブレードの加護のより、司る事象において全能級の力を持つ守護獣、それが反転した災厄獣の究極系とされる「焔の災厄・ロードブレイザー」とも対等に渡り合う程、絶対の力を持つに至る。

その強い欲望に呼応した貴種守護獣(ガーディアンロード)、欲望のガーディアン・ルシエドと、ノーブルレッド族の友人、マリアベル・アーミティッジと共にロードブレイザーとの戦いに身を投じることになる。
ロードブレイザーをその命を賭して「事象の地平」に封印し、大地に突き立つアガートラームを遺してこの世界を去った。
皮肉にも「生きたい」という想いで戦うことを余儀なくされ「英雄」として生贄同然にされる、本作のテーマに密接に関わるキャラである。

実は下級貴族の娘であり、の彼女はどこにでもいる普通の女性
子孫のアルテイシア・ルン・ヴァレリアにもその面影が残っている。
ドラマCDでの声優は岡村明美

「そりゃあ、お姉さんだって たまにはHなことくらい考えることあるわよ」

作中のこの台詞から「Hなお姉さん」扱いされているが、普通の少女である。
しかし、思春期少年たちにこの台詞は衝撃的すぎた。

関連イラスト

えっちなお姉さん
七日目

アナスタシア
えっちなおねえさん

関連タグ

ワイルドアームズ WA2 ワイルドアームズセカンドイグニッション

pixivに投稿された作品 pixivで「アナスタシア・ルン・ヴァレリア」のイラストを見る

コメント