ピクシブ百科事典

アリーナ(GuP)

ありーな

アニメ「ガールズ&パンツァー」の登場人物。
目次[非表示]

人物像

CV:佐藤奏美

特典OVA「スノー・ウォー」以降に登場。
プラウダ高校の一年生。
カチューシャ隊長お気に入りの重戦車・KV-2の搭乗員でニーナと共に装填手をつとめる。
ニーナ同様言葉遣いに東北訛りがある。
プラウダ高校にはノンナクラーラ と長身の生徒がいるため目立たないが、彼女も160cmあり決して小柄ではない。
ドラマCDでは、「鳥のミルク」ケーキを販売している店でアルバイトをしていた。

活躍(ネタバレ有り)

  • 「スノー・ウォー」では怪しい2人組と親し気に会話していたニーナに怪訝な表情を浮かべていた。
  • 本編では直接登場はしないが搭乗のKV-2がIV号戦車III号突撃砲に撃破されることに。
  • 劇場版」でもKV-2に搭乗。エキシビションマッチでは浜辺の海中から登場するが、足場の悪い場所で砲塔を旋回したがためにバランスを崩して横転し自滅する。 大学選抜チーム戦ではクラーラ、ノンナに続いて捨て身の足止めを敢行しカチューシャを生還させる。

余談

実は彼女の設定画は大洗女子学園のモブ生徒として描かれたものの流用であるため全身像が書かれる身長対比図等では大洗女子学園の制服を着用している(同じような例に黒森峰女学園のIII号戦車車長がある)。

関連タグ

ガールズ&パンツァー プラウダ高校 KV-2
カチューシャ(GuP) ノンナ ニーナ(GuP) クラーラ

pixivに投稿された作品 pixivで「アリーナ(GuP)」のイラストを見る

コメント