ピクシブ百科事典

アルジ・ミラージ

あるじみらーじ

アルジ・ミラージとは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼』の登場人物にして同作の主人公。

概要

本作の主人公。
5年前に謎のガンダム・フレームによって家族と右腕を奪われ、その復讐の為に傭兵となった16歳の少年。
ガンダム・フレームを保有しているという情報を頼りにタントテンポの頭目テッド・モルガトンの暗殺依頼を受けるが、同じ依頼を受けた同業者によってテッド諸共抹殺されそうになり、彼を庇ったテッドに代わりガンダム・アスタロトでこれを退け、以降はテッドに対する恩義と自らの復讐の為にアスタロトのパイロットとなる。
義理堅い性格の持ち主で、一度受けた恩には必ず報いるタイプであり、その一方で女性に対して免疫がなく、目を見て話す事が出来ない意外な一面も持ち合わせている。

復讐の為に生きていた事もあって力に対する執着を見せており、生身の腕より強い力が出せるという理由で右腕の再生治療は行わず、義手を使用している。

関連タグ

鉄血のオルフェンズ月鋼 主人公
ガンダムアスタロト

  • ハッシュ・ミディ・・・姿が似ている為、一部では関連性が考察されている。
  • デルマ・・・最終回において装着している義手がアルジのそれと似ていることから。

pixivに投稿された作品 pixivで「アルジ・ミラージ」のイラストを見る

コメント