ピクシブ百科事典

アルベルト・ホーク

あるべるとほーく

アルベルト・ホークとは、『聖女の魔力は万能です』の登場人物である。

CV:櫻井孝宏

概要

アルベルト・ホークとは、『聖女の魔力は万能です』の登場人物である。
ホーク辺境伯の三男にして、部下からの信望厚いスランタニア王国第三騎士団団長。
物語開始時点で28歳。金髪に一族特有のブルーグレーの瞳が特徴。
美形だが186cm・87kgの偉丈夫で、その体格に見合う怪力の持ち主。
先々代国王の姉であった祖母から受け継いだクールな美貌と希少な氷属性魔法、そして(セイの前以外では)常に無表情でいることから、多くの女性に「氷の騎士」様と呼ばれる。ちなみにセイの好みの外見。

実直かつ真面目な性格で、騎士としての実力も超一流。
部下からの信頼も厚く、王立薬用植物研究所所長のヨハンとは親友。

「聖女召還の儀」から3ヶ月後、部下を率いて魔物討伐のため西の森に向かうが、本来西の森にはいないはずのサラマンダーと遭遇してしまう。
サラマンダーは倒したものの多大な被害を出し、自身も瀕死の重傷を負ったところをセイが作ったポーションにより奇跡的に一命をとりとめた。

幼い頃から、美貌と家柄目当てで長兄に群がる(下心見え見えの)令嬢たちを見続けたため、次兄ほどではないが女性不信の傾向があり、セイは例外中の例外。
命の恩人である彼女に好意を抱いて髪飾りを贈った他、表情豊かで積極的にアプローチを繰り返す様は王宮でも有名。

実は見かけによらず嫉妬深く、セイに触れる同性には不快感を露わにしている。

関連タグ

聖女の魔力は万能です 小鳥遊聖 エアハルト・ホーク

エリウッド……中の人&好青年騎士繋がり。扱う神器の属性は炎
旧セイバー……中の人&好青年騎士繋がり。

関連記事

親記事

聖女の魔力は万能です せいじょのまりょくはばんのうです

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルベルト・ホーク」のイラストを見る

コメント