ピクシブ百科事典

小鳥遊聖

たかなしせい

小鳥遊聖(タカナシ・セイ)とは、『聖女の魔力は万能です』の登場人物である。

CV:石川由依

概要

小鳥遊聖(タカナシ・セイ)とは、『聖女の魔力は万能です』の登場人物である。

本名は「小鳥遊聖」、愛称は「セイ」
「聖女召喚の儀」でスランタニア王国に召喚された日本のOL。
容姿は細身でやや長身。腰までとどく黒髪のストレートロング。一言で言えば「地味なタイプの美人」である。年齢は20代前半~半ば。
召喚早々、カイルに無視され怒りのまま国を出ようとするも踏みとどまり、趣味のハーブ栽培を生かすつもりで「薬物植物研究所」に就職する。

カイルとその取り巻きたちは同郷のアイラを聖女だと思っているが、実はセイこそが正真正銘の「聖女である。なお、基礎レベルは55(スランタニア王国最強)。
レベル無限大の聖属性魔法を持ち、性能五割増のポーション製造や伝説級の魔法付与を行うことができる。ステータスにより自身が聖女だと自覚しつつも、召喚当初のわだかまりや一般人として暮らしていきたい想いから周囲には明かさなかった。しかし、仲の良い騎士たちを救うべく癒しの力を発揮し、「聖女の術」を成功させたことで、周囲から聖女として崇められるようになる。
生まれてから一度も男性と交際経験が無く、恋愛に免疫が無い。次々に現れる美形男子たちに戸惑いながら、その中で一番の好みであるアルベルトと惹かれ合い、髪飾りのお礼に十字架ペンダントを贈った。

戦闘スキルは聖属性魔法のみ。生産スキルは製薬と料理。特に料理のレシピは周囲から絶賛されるほど評価が高く、書籍版では化粧品も開発し研究所の利益となっている。
地球ではしがないOLで、召喚当初は過労による顔色の悪さゆえに病人扱いされた。その後も不健康状態に見られていたが、後に自作の化粧品や適度な睡眠で改善し、視力も回復する。

関連タグ

聖女の魔力は万能です

関連記事

親記事

聖女の魔力は万能です せいじょのまりょくはばんのうです

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小鳥遊聖」のイラストを見る

コメント