ピクシブ百科事典

アーマータイガー

あーまーたいがー

天体戦士サンレッドに登場するキャラクター。世界征服を企む悪の組織フロシャイムの川崎支部に所属する怪人。

概要

CV:斧アツシ

フロシャイム川崎支部所属のトラ型怪人。
川崎支部でも単純な腕力だけで言えば最強レベルに値し、ヴァンプ将軍からは「力が強すぎるんだから少しは加減しないと」とまで言われている。作中でもヒーローを3人倒したという怪人を無傷で倒せるほどの強さを持つ。
ダイヤモンドより強固なを身に着けているが、サンレッドからは丸出しの顔面を殴り飛ばされたり関節技をかけられたりして何度も敗北している他、その自慢の鎧も叩き割られたことがある(カーコンビニ倶楽部に持って行ったところ修復できたらしい)。
原作での一人称は「」だがアニメでは「自分」。
住まいのアパートではサンレッド以上に怠惰生活を送っており、その時の彼の服装を見たヴァンプ将軍『もうアーマータイガーじゃなくてランニングトランクスタイガーだね』と称している。ちなみにアパートの壁は薄く、お隣がトラックの運転手なので在宅時はあまり大きな音は出せない(家に来る時は大体仮眠するため)。
また、巨大な突撃槍音速で突き出すという必殺技も有しているが、家では物干し竿代わりに使っている。

コンセプトの被っているヨロイジシとはライバル関係だが、アニマルソルジャーデビルねこからは慕われている(科の怪人的な意味で)。

関連タグ

天体戦士サンレッド
フロシャイム ヴァンプ将軍 ヨロイジシ
アニマルソルジャー デビルねこ

pixivに投稿された作品 pixivで「アーマータイガー」のイラストを見る

コメント