ピクシブ百科事典

イリット

いりっと

RPG「メタルマックス2」およびリメイク版リローデットの登場人物。

概要

OPでテッドブロイラーに重傷を負わされた主人公介抱してくれていた少女
マドの町で、祖父メカニックナイルじいさん、カルと共に小さな修理工場自宅で暮らしており、以降ここは初代MMの自宅同様、無料で宿泊とクルマの修理が出来る拠点となり、インテリアの贈り先にもなる。

あまりストーリーには絡まないが健気な台詞は印象的で、メタルマックス伝統の中途引退EDでは彼女と結婚することになる。
リメイク版(2リローデッド)ではスタミナ弁当(体力回復アイテム)を作ってくれたり、ちょっとしたイベントがあったりする。

2ではモブキャラと同じ赤毛ツインテールの少女のドット絵だった。見た目が幼いため前述の結婚EDで「あんた歳いくつだ!?」と驚いたプレイヤーも多いと思われる。
リローデッドでは専用グラフィックが用意され、黒髪二つ結びになっている。

ちなみにDr.ミンチの助手イゴールは彼女のファンだったらしく、メタルマックスリターンズの彼の日記には、町を追い出されて彼女に会えなくなることを嘆く記述がある。

関連タグ

メタルマックス メタルマックス2 メタルマックス2リローデッド
幼妻

pixivに投稿された作品 pixivで「イリット」のイラストを見る

コメント