ピクシブ百科事典

エクスチェンジセレクター

えくすちぇんじせれくたー

タカラトミーのTCG『WIXOSS』公式サイトで2016年のエイプリルフールに限定公開されたブースターパック。

タカラトミーTCGWIXOSS』は2014年の発売以来「激! 美少女TCG」を売りにしているが、2016年のエイプリルフールでは「本来は美少女キャラクターのシグニ男体化した特別仕様」としてブースターパック「エクスチェンジセレクター」が限定公開された。

カードイラストは全て実際のカードを描いたイラストレーターにこの企画限定で発注されたものである。製品化はされていないが、予想外に反響が大きかったためか後にホビージャパンの『ウィクロスマガジン』4号やカードカタログ『ウィクロス カード大全V』にもイラストが再録されている。

メインイラストは《原槍 エナジェ》。特に反響が大きかったものではナイスミドルな《幻水殿 グレホザメ》や、男体化で某オンラインゲームそのままな外見になってしまった《小剣 ミカムネ》などがある。また、ルリグはシークレット6枚が用意されているが全て前年のアニメ『selector infected WIXOSS』のオープニングを実写映像で再現した際のタカラトミー社員による女装(Illust:カメラ)となっている。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「エクスチェンジセレクター」のイラストを見る

コメント