ピクシブ百科事典

エース清水長官

えーすしみずちょうかん

ハードロック・へヴィメタバンド(に姿を借りた悪魔教布教集団)聖飢魔IIのギタリスト。愛とエロスの悪魔。
目次[非表示]

概要

聖飢魔IIの構成員。上手側ギタリスト。元地獄中央情報局長官。
結成~地球デビュー(魔暦紀元前13年・1985年)に在籍し、本解散(魔暦元年・1999年)時に在籍した"最終構成員"のひとり。
確かな音楽理論に基づいた演奏や作曲と、ミサにおけるエロトークには定評がある。
聖飢魔IIが「NHK紅白歌合戦」に出場したとき(魔暦紀元前10年・1989年)の楽曲「白い奇蹟」は長官の作曲である。

聖飢魔II本解散後のエース清水長官

悪魔の姿→人間の姿・ACEとなり、元GRASS VALLEYの本田海月とともに2001年、face to aceを結成。
地球デビュー25周年を記念した魔暦7年(2005年)の聖飢魔IIの期間限定再集結にはエース清水長官として参加するも、魔暦12年(2010年)の再々集結、魔暦13年(2011年)の『聖飢魔II Presents Tribute to JAPAN』には不参加。
ただ人間の姿の元構成員、大橋隆志石川俊介らとは、個別に共演、セッションを行っている。

表記ゆれ

エース清水
…「長官」の敬称抜きではあるが、タグ検索をした場合「エース清水長官」もこれに含まれるのでより多くの件数HITする。
エース長官

関連イラスト

長官あんはぴ!
あんはぴえーすでー!

関連タグ

聖飢魔II 聖飢魔 聖飢魔Ⅱ face_to_ace
ダミアン浜田 デーモン小暮閣下 デーモン閣下 ゼノン石川和尚
ルーク篁参謀 ジェイル大橋代官

関連記事

親記事

聖飢魔II せいきまつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エース清水長官」のイラストを見る

コメント