ピクシブ百科事典

オレちゃん魂

おれちゃんだましい

仮面ライダーゴーストの形態の一つ…なわきゃぁねえだろぉぉ!!

概要ミナー!

要はコラボタグである。
ゴーストの基本フォームである「オレ魂」と、日本語訳版におけるデッドプール一人称「俺ちゃん」が由来。

仮面ライダーゴースト』の発表以来、「(ゴーストでライダーなのに)どう見てもデッドプール」と思ったアメコミファンは少なくなく、何より東映には昔からMARVELとの縁もあるため、こうしたコラボネタが発生したのも自然な流れと言えよう。

無題
地獄からの使者!ゴースト三兄弟!!

色味に関してはむしろスレイドさん…と思ったらそういうのもありました。

喧嘩はだめよ。

…とか言ってたら闘魂ブースト魂(もしくはトウサン魂)がよりデップーっぽい色味の真紅のカラーリングになる事態に。

映画見てきました

目元はファイアパターンなので流石に違うのだが配色はかなり近くなった。

なお、余談ではあるが「仮面ライダー」の悪役が大概蜘蛛男蝙蝠男から始まるのも、アメリカンヒーローにオマージュを払った上で「日本のヒーローはそれを超える」という意味合いがある…らしい。

関連記事

親記事

オリ魂 おりじなるだましい

兄弟記事

  • マサト魂 かいがーんってかいしゃくでいいのかな

pixivに投稿された作品 pixivで「オレちゃん魂」のイラストを見る

コメント