ピクシブ百科事典

カガクチョップ

かがくちょっぷ

カガクチョップとは、無料ウェブコミックサイト「COMICメテオ」にて連載中の漫画作品。
目次[非表示]

作品情報

作者カヅホ
ジャンルギャグシュール
出版社ほるぷ出版
連載サイトCOMICメテオ
連載開始2011年10月
単行本既刊3巻
連載状況連載中

概要

同じくカヅホ作のキルミーベイベーのように、登場人物が数人しか登場しない。
クラス委員長の長倉蓮、科学部部長の鈴園沙衣、科学部部員の盛本雨柚の3人がメインキャラである。
全体的にバイオレンス要素が強く、ネタもエグいブラックなものが多い。

登場人物

長倉蓮

ハズカシー長倉蓮

CV:田村睦心(CM)
A組のクラス委員長で、眼鏡っ娘(しかし成績はあまり良くない)のツッコミ役。視力は悪くないのだが「知能が引き立つ」ということで眼鏡を着用している。日々謎の実験や発明をする沙衣を注意するが、少々ズレているのでいつも被害を悪化させている。

鈴園沙衣

科学部部長!

CV:赤崎千夏(CM)
B組のマッドサイエンティストな科学部部長アホ毛白衣がトレードマーク。成績は極めて優秀であり学年トップ。毎回謎の発明を製作して、長倉と盛本に実験させている。しかし自らが被害を被ることも多い。

盛本雨柚

盛本さんはかわいい

実験その6から登場したC組の科学部員。お菓子につられて入部した天然キャラ。体が極めて強靭で肉体再生能力も強いため、沙衣の発明の実験による被害を最も被っている。しかし本人は全く気にしておらず、実験のためと言っては躊躇せずその身をさらしている。その極めて高い耐久性はあの人物を彷彿させる。

柿野日奈
実験その52から登場したD組の奇術部員。

戯崎乃子
実験その52から登場したE組の奇術部長。

犬サボテン

盛本さん

「動物ではなく植物なら飼うのを反対されにくい。」という理論を基に鈴園が創った合成生物サボテンの体だが、4足歩行で動き回り犬並の知能を持つ。頭を撫でてくれた盛本に懐いているせいか、盛本と同じくらいに、鈴園の発明の被害を被っている。

CM

2015年4月10日にTOKYOMXにてCMが放送された。CVは上記の通り、田村睦心赤崎千夏。なんともわさわさするである。

関連項目

関連イラスト

2014-5-28: カガクチョップ
カガクーベイベー

関連タグ

カヅホ 発明 WEB漫画

外部リンク

COMICメテオ『カガクチョップ』

pixivに投稿された作品 pixivで「カガクチョップ」のイラストを見る

コメント