詳細

ピクシブ百科事典

カバャピョ

かばゃぴょ

アニメ版『ポプテピピック』のコーナー「ボブネミミッミ」に登場するキャラクター。

概要

アニメ版『ポプテピピック』第1話のボブネミミッミに登場するキャラ。サブタイトルから「みんなのカバャピョ」と言われる場合も。
どう読めば良いのか分からない名前だが、作中では「カバッピョ」と発音されている。
口から水が出たり、歩いている時に顔がスーパーサイヤ人風になったりする。

「お腹が空いた」とこれ見よがしにアピールしていたところをボブ子ミミ美に見つかり、サソリを食べさせられそうになる。
「ボ、ボク、カレーライスが食べたいな~」と遠回しに断ろうとしたが、無理やり口の中に入れられた。

第11話のボブネミミッミでジェットパックブランコに乗せられているのはおそらく彼だろう。

JRAコラボ、第2回ポプテピ記念では、ヘルシェイク矢野の乗る馬として登場した。

第14話のボブッミでは唯一台詞付きのキャラで登場。なかなかサッカーボールを蹴らず、最終的にボブ子によって無理やりレッドカードを口の中に入れられた。因みにこの回のカバャピョの中の人はAパートが安達亨、Bパートが板倉俊介になっている。

大川ぶくぶ氏のTwitterでは「カバャピョvsサソャビョ」と言う漫画が投稿されており、サソャビョがカバャピョにサソリを、カバャピョがサソャビョにカバを食べさせようとする。

関連タグ

ボブネミミッミ カバオ(元ネタ説あり)

関連記事

親記事

ボブネミミッミ くそあにめのとくいてん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カバャピョ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました