ピクシブ百科事典

カラフルフリルアンサンブル

からふるふりるあんさんぶる

アイドルマスターシンデレラガールズ及びグランブルーファンタジーに登場する衣装
目次[非表示]

カラフルなフリルをあしらった女の子らしさあふれるスウィートな衣装

概要

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクター諸星きらり衣装の一つ。
衣装名は後述の「グランブルーファンタジー」のイベントにて判明した。

名前の通り、色とりどりのフリルのついたスカートと、きらりの好きなかわいいモノを模して散りばめられたアクセサリーの数々が印象的。

アイドルマスターシンデレラガールズでの扱い

諸星きらりが初期レアカードの特訓後のイラストで着用している衣装。
ぷちデレラにおいては諸星きらりが追加実装された後も長らくぷち衣装としては存在していなかったが、「第2回ぷちデレラコレクション」の開催に伴い実装された新アイテム「ぷち衣装引換チケット」を集めることで入手可能なぷち衣装として晴れて実装されることとなった。

グランブルーファンタジーでの扱い

2015年1月9日からソーシャルゲームグランブルーファンタジー」において、シンデレラガールズとのコラボ企画として開催された限定イベント「シンデレラファンタジー」第2弾に登場。
同イベントでの限定アイテムと交換するために必要なトレジャー(ドロップアイテム)としてこの衣装が登場した。
ゲストキャラである諸星きらりの召喚石を手に入れるためには、これをはじめとするアイテムが一定数必要になるのだが、第1弾のヘルロードゴシック同様HARD以上のモードでしかドロップせず、ドロップ率も低いので入手難易度は高い。

また、このイベントできらりが着用している風の衣装自体が、この衣装のアレンジデザインとなっている。この鎧は「ダイスDEシンデレラ♪」におけるきらりの装いとしても登場した。
ちなみに、武器として持っているメイスは「きらりんハンマー」という名前がついており、カラフルフリルアンサンブル同様交換用のトレジャーの1種となっている。

きらりんハンマ~☆

関連タグ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
アイドルマスターシンデレラガールズ
諸星きらり

グランブルーファンタジーシンデレラファンタジー

外部リンク

グランブルーファンタジー(グラブル攻略)Wiki:アイテム一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「カラフルフリルアンサンブル」のイラストを見る

コメント