ピクシブ百科事典

カリフォルニアラッコ(けものフレンズ)

かりふぉるにあらっこ

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像向かって右側)。メイン画像はNEXON版のデザイン。
目次[非表示]

概要

CV:照井春佳(NEXONアプリ版)

ラッコの仲間の内、主にカリフォルニア州の沿岸に生息するカリフォルニアラッコのフレンズ

一部分が白くなっている黒いワンピース水着に胸元に水色のリボン、首に白いモフモフを巻いている。白い髪の上には貝殻の髪飾りを付けている。また、前髪の額部分には菱形に近い模様が浮かび上がっている。
ガイドブック掲載以降は服の白い部分がなくなったり前髪の模様がスペード型になるなど、細かなデザインが変更されている。

NEXONアプリ版

体の柔らかさに定評があるラッコですよ。
夜は海面にぷかぷか浮かんで優雅に寝るです。流されないようにコンブを体に巻き付けとくですよ。
……ここだけの話、ラッコにはオヤツやお気に入りの石を入れる秘密のポケットがあるです。秘密ですよ?

ですます口調で話し、どこかあどけない雰囲気をまとわせる女の子。
本人曰く「やるときはやる」との事で、頑張り屋な一面も。

ゲーム内ではレアリティ☆1のピュア属性で、攻撃タイプは中距離型。
グループはウォーターガールズに所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の5倍のダメージを与える「海の恵みを届けます」。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「ねらって!マリンスプラッシュ!」にて初登場。
性格や口調はNEXON版とあまり変わりない。
浜辺で水鉄砲を見つけたマーゲイの提案でオセロットシロナガスクジラらと水かけっこ勝負に興じる。
木の上からマーゲイに狙い撃ちされた事で一番最初に脱落してしまい、以降は勝負の行く末を見守る事に。

ゲーム内では同イベントの初級及び中級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、イベント内のポイントを一定数獲得する事でも入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは桃。
得意地形は海洋・昼、苦手地形は平原。
所有わざは3ターンの間味方全員のぼうぎょを少しアップする「かいがらどかどか!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ラッコ

pixivに投稿された作品 pixivで「カリフォルニアラッコ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント