ピクシブ百科事典

ガチャガチャファミリーえびるクン

がちゃがちゃふぁみりーえびるくん

「ガチャガチャファミリーえびるクン」とは、麻宮騎亜の漫画作品。
目次[非表示]

概要

『コミックGOTTA』(小学館)にて、2000年5月号から2001年7月号まで連載されたお色気ギャグ漫画(コミックス全3巻)

あらすじ

ごく普通の小学生・早川翔太郎の家の隣に引っ越してきた悪魔えびるクン一家は、1999年に人間界を滅ぼせなかったことで魔界を追放されてしまい、故郷に帰るにはエビルコイン1000枚分の悪事を働かなければならないとのこと。
しかし、えびるクンや一家の主であるえびるパパは悪魔とは思えないほどの優しい性格の持ち主ゆえ、中々悪事に動けないために前途多難で…!?

登場キャラクター

えびる一家

  • えびるクン

主人公の悪魔。父親譲りの優しい性格の持ち主なために悪巧みをしようにも、中々実行出来ずにいる。

  • 魔子(まこ)
えびるの一番目の姉。姉妹の中で一番表情豊かで弟思いだが、能力のコントロールが不十分。
  • 幽子(ゆうこ)
えびるの二番目の姉。読書家で、悪人としての素質は備わっているが、企てる悪事はほとんどが小規模なもの。
  • 妖子(ようこ)
えびるの三番目の姉。かなりの潔癖症で、よくお風呂に入っている。
  • えびるパパ
えびるたちの父で、婿養子。気弱で心優しい性格が災いして、1999年に人間界を滅ぼす任務をこなせず、一家揃って追放されてしまう。
  • えびるママ
えびるたちの母。美人だが、夫を尻に敷いている気の強い性格。家で寝ていることがほとんど。
  • えびるグランマ
えびるたちの祖母。他の家族に対しては手厳しいが、孫のえびるを溺愛している。

テンシ一家

  • テンシ

天界から人間界へ追放された天使。善行をすることでもらえる「ヘヴンズ・コイン」を1000枚集めることで天界へ帰れるが、天使とは思えない性悪な性格が災いし、ちっともうまくいかない。エンジェルリングを得物とする。

  • アリエル
テンシの姉。
  • ガリエル・オエ・ヒール・キ・ダケルオ
テンシの父。

人間

  • 早川 翔太郎(はやかわ しょうたろう)

えびる一家の隣に住む、好奇心旺盛な少年。えびるクンが人間界で初めてできた友達で、いつも騒動に巻き込まれる。家族構成は両親と姉の麗奈(れいな)の4人家族。

  • 一文字 紀香(いちもんじ のりか)
翔太郎のクラスの担任教師。かなりのコスプレイヤーで、チャイナドレスナース服などのコスプレ姿で授業を行うことが多い。

関連項目

麻宮騎亜
悪魔 天使 ラッキースケベ
ToLOVEる…悪魔(風な宇宙人)、ラッキースケベといった点が共通している。

外部リンク

『ガチャガチャファミリー_えびるクン』 -wikipedia

コメント