ピクシブ百科事典

ガレット・レヴォ

がれっとれゔぉ

配信アニメ「バトルスピリッツ 赫盟のガレット」に登場するキャラクターにして主人公。
目次[非表示]

CV/櫻井孝宏

人物

モーブと呼ばれる種族でバニラという町で暮らしている。クールで落ち着いているが、根は優しく他の孤児たちからも慕われている。

生き延びるために必需品を賭けたバトルに明け暮れている。

幼少の頃に父親であるアバレス・レヴォを何者かに殺された過去を持つ。

使用デッキ

バトスピアニメの主役としては初のをメインとしたデッキでキースピリットは「竜騎士ソーディアス・ドラグーン」とそれを転醒した「龍騎皇ドラゴニック・アーサー」。かつて覇王に登場した「騎士の覇王ソーディアス・アーサー」のリメイクスピリットである。
系統はアーサー王伝説をモデルにした「魔影」で占められている。

余談

彼を演じる櫻井孝宏氏は過去にも少年激覇ダン百瀬勇貴ブレイヴゾルダー・グレイヴを務めている。(※ガレットの性格としては勇貴の方が近い…)
名前の由来は住んでいる町の名前が「バニラ」(カードゲーム用語のバニラに掛けたかは不明。)である為、おそらくお菓子のガレットだと思われる。レヴォはrevolution(革命)から来ており、正に「赫盟のガレット」というタイトルそのものである。

現時点では赤と紫の光主との関係は不明。

関連タグ

バトルスピリッツ 赫盟のガレット
レナード・ウィリアム・アードレイ:「覇王」の登場キャラクター。リメイク前のアーサーを主軸にした魔影デッキの使い手である。
旧セイバー:中の人が同じでこちらはアーサー王その人。奇しくも女のアーサー王の方紫の光主中の人が同じだったりする。
枢木スザク:中の人が同じであり、相棒となる機体はアーサー王伝説に由来する他、武力を行使し世界を変革させようとする友人と決別するなど、共通点が多い。なお、その友人たちはどちらも中の人が同じである

関連記事

親記事

赫盟のガレット かくめいのがれっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガレット・レヴォ」のイラストを見る

コメント