ピクシブ百科事典

キサラギGOLD★STAR

きさらぎごーるどすたー

2010年にSAGAPLANETSよりリリースされたPCアダルトゲーム。
目次[非表示]

概要

SAGAPLANETS」が2010年10月29日にリリースしたPCアダルトゲーム。2008年リリースの「Coming×Humming!!」、2009年リリースの「ナツユメナギサ」、2012年リリースの「はつゆきさくら」とともに、「四季シリーズ」と呼ばれる同社のゲーム作品のうちの1つにあたる。

その後、2013年9月5日にPSPへの移植版、「キサラギGOLD★STAR -NONSTOP GO GO!!-」が「GNSoftware」よりリリースされた。

あらすじ冒頭

主人公の少年「新田二見」は、私立更衣学院に通うごく普通の男子生徒。仲の良い幼なじみの「遠藤沙弥」「羽音々翼(はおとね つばさ)」「藤丸命(ふじまる みこと)」「流川瞳」、そして彼の妹である「新田いちか」の5人とともに「秋桜荘(こすもすそう)」で共に暮らしている。彼女たちは「特待生」として私立更衣学院へ通っているが、昔からの腐れ縁で主人公である二見が彼女たちの面倒を見ていた。

余談

ギャグシーンで流れる楽曲「ぱぱらー」はこのゲームの中では有名なBGMであり、ニコニコ大百科では個別記事があるほか、ニコニコ動画内で鉄道雑学を紹介している動画シリーズ「迷列車で行こうシリーズ」でも動画作成者がBGMとして使用している。

外部リンク

関連項目

ゲーム アダルトゲーム アダルトゲームのタイトル一覧 R-18
PCゲーム PSPSP

pixivに投稿された作品 pixivで「キサラギGOLD★STAR」のイラストを見る

コメント