ピクシブ百科事典

キミノミヤ

きみのみや

YouTubeで活動中のバーチャルYouTuber。中京地区で活躍するバイリンガル。
目次[非表示]

HANJO HANJO! Miya here =^.ω.^=
日本と世界の、文化とビジネスを繋ぐバイリンガルVtuberキミノミヤです!
(※Twitter紹介文より)

概要

愛知県名古屋市に本社を置き、WEB制作・デジタルコンテンツ制作を手掛けている企業「アイデアクラウド」が、日本テレビ系列のテレビ局である「中京テレビ」と共同で推進するVTuberプロジェクトの一環でプロデュースしたバーチャルYouTuber。2018年7月に活動を開始した。

名古屋市大須生まれ。日本文化と世界文化との架け橋として、世界を大繁盛させるために降臨した招き猫。「繁盛、繁盛!」が口癖。唐揚げ大好き。
英語が得意なバイリンガルで、アニメをはじめとした日本のサブカルチャーを中心に、日本文化を英語圏に向けて発信(紹介)している。

「もっと自分を試してみたい、もっと色んなことに挑戦してみたい気持ちが大きくなった」として、2021年9月での活動終了を予定している。

  • 2019年3月、愛知県公式HPにて、愛知県全域の観光PRをする「あいち観光バーチャルサポーター」の第1号に任命された。
  • 2019年5月にupd8へ参加(期間は終了となる2020年12月まで)。
  • 中京テレビ」の番組にも出演経験を持っている。中京テレビほかで放送のオリジナルアニメ「シキザクラ」のWEBラジオ番組「シキザクラジオ」では、パーソナリティーを務めた。
  • VRゲーム「怪士奇譚」「PLAGUE-蝗害-」のOculus Quest版では、キャラクターの1人として実装。

関連イラスト

無題
浴衣といちごとキミノミヤ

外部リンク

関連タグ

バイリンガル 中京テレビ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キミノミヤ」のイラストを見る

コメント