ピクシブ百科事典

キングダムチェーンダークサイド

きんぐだむちぇーんだーくさいど

ゲーム「キングダムハーツ」シリーズに登場する武器、キーブレードの一つ。
目次[非表示]

概要

王様ことミッキーマウスが闇の世界で手に入れたキーブレードで、彼のメイン装備の一つでもある。
名前が長いので、ゲーム内では「キングダムチェーンD」と略される。

見た目はキングダムチェーンと同じだが、こちらは銀の持ち手に金の刀身といった風にカラーリングが対照的となっている。
キーチェーンの形は金色のミッキーマウスのシルエットマーク。

ゲーム内の性能

ソラを始めとする歴代の主人公達がこのキーブレードを手にする事はなく、プレイヤーがこのキーブレードを扱えるのは一部作品で王様を操作できる場面のみ。

KHII

プレイヤーがこの武器を扱えるのは、一部のイベントバトルでソラが敗北した際、一定の確率で助けに来てくれる王様を操作している時。
上記の通りソラがこの武器を手に入れる事はできず、明確な性能は不明。
また、特定の条件を満たした状態でエンディングを迎えると閲覧できるシークレットムービーにも登場。謎の荒野に突き刺さっていた物を鎧姿の人物が引き抜くシーンがある。

358/2Days

隠しキャラクターとしてミッションモードでのみ操作できる王様のメイン武器。
強化版に「キングダムハーツチェーンD+」「キングダムハーツチェーンD++」「キングダムハーツチェーンDΩ」が存在する。
付加されるアビリティはキングダムチェーンと同じで「ディフェンダー」「クライシスハーフ」「ラストリーヴ」となっている。

関連タグ

キングダムハーツ
キーブレード キングダムチェーン
ミッキーマウス

関連記事

親記事

キーブレード きーぶれーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キングダムチェーンダークサイド」のイラストを見る

コメント