ピクシブ百科事典

ギアン・クラストフ

ぎあんくらすとふ

シミュレーションRPG「サモンナイト4」の登場キャラクター。
目次[非表示]

タグとしては主にギアンのみが使用されている。

概要

CV:成田剣

「魔獣調教師」の異名を持つ、無色の派閥・クラストフ家の現当主。
エニシアの望みを叶えるため、竜の子を狙う鋼・剣・獣の各軍団を統括し、様々な謀略を行う参謀的な存在。
また、一族の秘伝として伝わる、遠い昔に失われていた筈の「送還術」を使いこなす。

天使の系譜にも連なる聖獣・幽角獣の父と召喚師の母との間に生まれた響界種であり、その出自を忌まわしいものとした母方の祖父(前クラストフ当主)による虐待を受けていた。
響界種の力が目覚めた後に祖父を殺害し、繰り上がる形で当主の座に収まった。
父親への復讐のためにエニシアの望みを利用し、竜の子とラウスブルグの力を手に入れようとしている。

戦闘においては、送還術を用いてこちら側の召喚術の無効化やユニット召喚獣の強制送還などを行う上、幽角獣の力で毎ターンHP/MPを回復するため非常に厄介な敵。
PSP版では2周目以降傀儡ユニットとして戦闘で使用することができる。CCの幅はないが敵対時の厄介な能力はほぼそのまま使用可能なため強力なユニットとなっている。

関連タグ

サモンナイト サモンナイト4 エニシア 響界種 ライ フェア

カップリング関連タグ

ギアフェア ギアエニ

pixivに投稿された作品 pixivで「ギアン・クラストフ」のイラストを見る

コメント