ピクシブ百科事典

ギャングオブヘブン

ぎゃんぐおぶへぶん

ギャングオブヘブンとはDMM.R18で展開されているソーシャルゲームである。
目次[非表示]

概要

とてもエッチなギャングを従えて、東京制覇を目指すカードバトルゲーム。

推奨ブラウザがクロームのみの為、プレイする際はブラウザを確認した上で登録するのが良いと思われる。
(特にゲームをまたいだコラボやこちらをプレイする事が必須なイベントが行われている場合、ここを確認せずに落とし穴にはまるプレイヤーが多い)

pixivでの投稿傾向

イラスト数は少ないが、仕事絵としての本家イラストが公開されている。ただし、ゲームの内容はR-18なのでご注意を。

コラボ

二次元系列のR-18作品の中では、AV女優を題材とした作品とコラボする事が多い。コラボ先の常連と言うか「コラボするならギャングオブヘブン」みたいな空気がある可能性も否定できないだろう。

ただし、画像をそのまま使用するのではなく、二次元化された状態で登場する事例がほとんど。ごく稀にAV女優がコスプレしたカードも存在するのだが、こちらにはエッチシーンは用意されていない。

稀にだが同じ作品と複数回コラボする事もある。コラボカードはコラボが終了すると入手不可になってしまうのだが、入手チャンスがゼロと言う訳ではなくリバイバルされるケースがあるようだ。

二次元作品とコラボをしないかと言われると、実際にはそうではない。複数の事例は確認されているが、やはりAV女優ゲームとのコラボが目立ってしまうのかもしれない。

恋姫†無双ともコラボをした事があり、コラボカードも存在する。こちらに関しては、課金要素となるガチャで復刻がされている。稀にキャンペーンとしてコラボ作品カードが入手出来るガチャが無料で1回だけ引ける為、非課金では入手不能ではないのだが……。
(コラボカードに関しては恋姫に限った話ではない為、目当てのカードを手に入れる為にはチャンスを待つしかないだろう)

余談

外部リンク

公式サイト(R-18につき、閲覧注意)

関連タグ

DMM.R18 ギャング

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャングオブヘブン」のイラストを見る

コメント