ピクシブ百科事典

クレミン

くれみん

『テイルズ オブ ファンタジア』の主人公クレス・アルベインとヒロインミント・アドネードのカップリング。
目次[非表示]

概要

テイルズオブファンタジア』は発売から既に15年以上経っているが、テイルズシリーズの第一作として、今日でも根強い人気を誇っている。
主人公であるクレス・アルベインとヒロインのミント・アドネードの王道カップリング。
熱血好青年剣士看護系淑女ヒーラーという、いわゆる「勇者と僧侶」を想起させる美男美女による直球勝負の超王道カップリング。
加えて両者ともダオスによる因縁に縛られた運命を持ち、その運命との戦いで心に傷を負いながらも互いを心の支えとして苦難を超えていく、もはや運命共同体と言い得る絆を結んでいる。

劇中ではクレスがミントの気持ちを察しきれず、結ばれず仕舞いに終わったものの、リメイク版やメディアミックス作品ではクレスも満更ではない旨が度々描かれている。
加えて言うなら、この二人が気を休めて恋に寄り道出来る時間も少なく、二人とも生真面目で相手の気持ちを察して一歩引いた態度をとるため、肝心な一歩を踏み出すこともなかった。

ちなみに9月3日はクレミンの日である。

余談だが、ダオスを倒したという御先祖様同士はかなり仲が悪い。

後日譚

直接の続編となる『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン』ではその後の彼らの様子が描かれている。2人はトーティスの村に一緒に住み、クレスは剣術の指導、ミントは教会で村人の悩みを聞いている。
小説版の「なりきりダンジョン」では、さらに踏み込んですずの時代(クレスの時代より50年後の未来)にも出番はわずかだが老成した2人が登場する。

小説「テイルズオブファンタジア 瑠璃の夢」では2人がチェスターと共にトーティスの復興に励む姿が描かれている。

続編のリメイク版である『なりダンX』では、二人が交際していることが判明しており、かなりのラブラブっぷりを発揮している。

関連イラスト

出逢いは牢獄でした
クレミン

クレミンの日
一緒に

関連タグ

テイルズオブファンタジア クレス・アルベイン ミント・アドネード TONL NL チェスアー

pixivに投稿された作品 pixivで「クレミン」のイラストを見る

コメント