クレミン
13
くれみん
『テイルズ オブ ファンタジア』の主人公クレス・アルベインとヒロインミント・アドネードのカップリング。
『テイルズオブファンタジア』は発売から既に25年以上経っているが、テイルズオブシリーズの第一作として、今日でも根強い人気を誇っている。
主人公であるクレス・アルベインとヒロインのミント・アドネードの王道カップリング。
熱血好青年剣士と看護系淑女ヒーラーという、いわゆる「勇者と僧侶」を想起させる美男美女による直球勝負の超王道カップリング。
加えて両者ともダオスによる因縁に縛られた運命を持ち、その運命との戦いで心に傷を負いながらも互いを心の支えとして苦難を超えていく、もはや運命共同体と言い得る絆を結んでいる。
劇中ではクレスがミントの気持ちを察しきれず、結ばれず仕舞いに終わったものの、リメイク版やメディアミックス作品ではクレスも満更ではない旨が度々描かれている。
加えて言うなら、この二人が気を休めて恋に寄り道出来る時間も少なく、二人とも生真面目で相手の気持ちを察して一歩引いた態度をとるため、肝心な一歩を踏み出すこともなかった。
ちなみに9月3日はクレミンの日である。
余談だが、ダオスを倒したという御先祖様同士はかなり仲が悪い。
直接の続編となる『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン』ではその後の彼らの様子が描かれている。2人はトーティスの村に一緒に住み、クレスは剣術の指導、ミントは教会で村人の悩みを聞いている。
小説版の「なりきりダンジョン」では、さらに踏み込んですずの時代(クレスの時代より50年後の未来)にも出番はわずかだが老成した2人が登場する。
小説「テイルズオブファンタジア 瑠璃の夢」では2人がチェスターと共にトーティスの復興に励む姿が描かれている。
続編のリメイク版である『なりダンX』では、二人が交際していることが判明しており、かなりのラブラブっぷりを発揮している。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- マイソロ2
番外編その5「腹黒ディセンダー達のお花見パーティー 前編」
今回はお花見ネタです。ちょっと早いですが、 見てくださると嬉しいです。 後編が終わったら本編に戻ります。 今回もバカップル登場します。10,030文字pixiv小説作品 - テイルズオブ学園
隣の芝はいつでも青い
学校嫌アアアアアアア(殴 冒頭はミントですが、ミントの出番はあんまりないです。 B組ではスタルーが一緒。 アッシュは別々の方が面倒な感じがして好きです(?)。 ミリーナは原作では男には「可愛い」とは言わないと思いますが、今回は私と極力似た存在にしたいので言う設定にしてます。 最も、女子に言う時と違って、褒める時には絶対言わないです。 あくまでもからかう時オンリーという事で。 登場してませんが、Bにはシェリアもいます。 これは、TOG既プレイのリア友の意見を鵜呑みにした結果です。 次回は多分一年です。5,453文字pixiv小説作品 - マイソロ2
番外編その2「腹黒ディセンダー達のクリスマスパーティー」
今回はちょっと遅れましたがクリスマスネタです。 ラブラブカップル多目の甘々を目指しました。 実はまだ付き合っていないメンバー、今回はカップ リングに当てはめられたけど、結ばれる予定ではない キャラ達もいますが見てやってください。11,123文字pixiv小説作品 - テイルズオブファンタジア~After Story~
テイルズオブファンタジア~After Story~Chapter.1
気付けば4万字を超えていたので、小分けにしてUPします。 ただ、まだ未完でして…完成はいつになるやら…。 この先で18禁な展開も出てきますのでご注意を。 ↓の考察を基に、設備など考えております。注意事項は最後にあります。 【ゲームを通しての考察と謎】 ・水道が引かれている トーティスで蛇口確認。ただしお湯用の蛇口はない事から、水を沸かしてお風呂に入るものと思われる。 しかし別の町ではシャワーのノズルも確認できた事から、ある一定の水準以上ではお湯が出る模様。 トイレも水洗のようだ。 この事から、上下水道共に整備されていると思われるが、マンホールなどは確認できず。 また下水道の側溝、川なども確認できず。 →地下にある?水洗と見せかけて汲み取り? ・火 キッチンにはかまどがある。 薪もある事から、火を起こして調理している模様。 その割に、キッチンがリビングに併設されている。 煙やすすはどうしているのか。 また、換気設備も見当たらない。(角度的に見えないだけ?) 電気は無いため炊飯もかまどであろう。 暖炉がある。暖房設備は暖炉のみのよう。 しかし四季があるのかは不明。 桜っぽいのは咲くらしい。 ・食べ物 ライスとブレッドが主食のようだ。 初期レシピがおにぎり・ハンバーガーであるため。 また、アルヴァニスタではライスの不足による高値取引も見られたため、ライスの需要は高いと思われる。 多種多様なレシピはなんとなく日本寄りな気がする。 マーボーカレーはライスで食べる。(ガイドブックより) また、ミントの得意料理でもある茶碗蒸しがある事から、卵料理のバリエーションも多いようだ。 【注意事項】 展開にはドラマCDが下地になっている部分が多々あります。 ファンダム、なりきりダンジョンなどは未プレイのためよく分かってない部分も多いです。 小説も読んでるものもありますが未読のもの(特に未来編)もありますので皆さんが知っているのと展開が違うかもしれません。5,595文字pixiv小説作品 - それとなく乙女ちっくな10のお題
【TOP】はちみつ色【クレミン】
2004/10/28の作品。むかーしやってたお題です。お題配布元はこちら→【http://littlemoon.littlestar.jp/memo/】2,211文字pixiv小説作品 - テイルズオブ学園
フレンドリー・メイト
すぐさま書いた第二弾。 話の中心はエステルですが、ユリエス要素は皆無。 リファラは必然的に同じクラスじゃないといけないと思いました(?)。 ついでに隣の席じゃないといけない感じがしました(??)。 反対にクレミンはひっぺがしましたが。 ごめんクレス、ミント。 ここには書いてないですが、ティルアーとかアスベルとかリチャードとかもいます。 次回はB組のメンバーを描いていきたいと思います。5,034文字pixiv小説作品 - テイルズオブファンタジア~After Story~
テイルズオブファンタジア~After Story~Chapter.2
概要はChapter.1で書いた通りです。 ちょっと甘い展開。 チェスター×アーチェ。 この二人大好きです。もげてしまえ。6,913文字pixiv小説作品