ピクシブ百科事典

クローズ追悼の会

くろーずついとうのかい

クローズ追悼の会は『Go!プリンセスプリキュア』の敵キャラクター・クローズの死を惜しんだユーザーたちの集まりである。

概要

Go!プリンセスプリキュア』においてディスダーク三銃士の一人としてキュアフローラプリンセスプリキュアに何度も挑み敗れ続けたクローズが第11話で壮絶ながらも無念の最期を遂げた。
彼の早過ぎる落命はプリキュアとディスダーク両陣営にとって、非常に苦い結末となっている(クローズを倒した直後のキュアフローラの表情や落ちてきた羽の1枚を握りしめるディスピアがそれを物語っている)。
同話の放送終了後、強烈な個性を持つ彼の死を惜しむユーザーが続々と追悼イラストを投稿してきたのは言うまでもないだろう。

しかし、何と第31話でまさかの復活を遂げることとなり、喜びの声が上がったのである。→クローズ復活喜びの会

だが、最終決戦の第49話で、クローズはディスピアに取り込まれ消滅してしまった。
しかしディスピアに忠誠を誓っていた彼にとっては、それが本望だったのだろう…。

と思いきや最終回の第50話ではなんとディスピアの後継者として再度復活しプリンセスプリキュアに挑むことになる。そしてキュアフローラとの一騎打ちとなるが決着がつかず、勝負を放棄していずこへと去っていった。

関連タグ

イースさまを送る会:落命した先輩悪役を偲んで投稿されたイラストにつけられるタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「クローズ追悼の会」のイラストを見る

コメント