ピクシブ百科事典

クローズ復活喜びの会

くろーずふっかつよろこびのかい

クローズ復活喜びの会とは『Go!プリンセスプリキュア』の敵キャラクター•クローズの復活を喜んだユーザーたちの集まりである。

『Go!プリンセスプリキュア』11話にて壮絶な最期をとげ、多くのプリキュアファンに衝撃を与えたディスダーク三銃士•クローズ。
同話の終了後、多くのユーザーたちが彼の追悼イラストを続々と投稿してきた。→クローズ追悼の会
しかし…

概要

30話にて、プリンセスプリキュアの新たな必殺技を受けて敗北したロック
それを見ていたカラスがロックに残っていた絶望エナジーを吸収し何処かへ飛び去っていった…

そして31話の予告にて、OPのシルエットに写っていた2人の幹部が登場するが、その上には紛れもなくあのクローズの姿が。ナレーションのはるかも「どうしてまたアイツがいるの⁉︎」。
しかし目の周りを覆うメイク、3つに増えたピアス、どこか冷たそうな表情と、当初のクローズのイメージとはかけ離れているが…

そして31話本編。無数のカラスの中から現れたのはやはりクローズ。
再生怪人として復活した彼だったがプリンセスプリキュアを以前にも増した強さで圧倒し、さらに新たな幹部ストップフリーズを生み出し、自らはディスダークのナンバー2になった。

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア クローズ

pixivに投稿された作品 pixivで「クローズ復活喜びの会」のイラストを見る

コメント