ピクシブ百科事典

黒須(プリキュア)

くろす

『Go!プリンセスプリキュア』第38話に登場するキャラクター。
目次[非表示]

説明

はるかの隣のクラスの男子生徒で、はるかの「プリンセスになりたい」という夢を応援していると声をかけてきた(本人曰く「カナタ以外だと、夢を応援してくれた男子は初めてかも」)。
夢の話題になると興奮する癖があり、みなみきららゆいの夢に関して激励した描写もある。
夢に関して笑われたり、呆れられたはるかは、ようやく理解者ができたと喜ぶが……

この先、ネタバレ注意!

※未視聴の方は閲覧にご注意ください。

はるかと二人きりになったところで彼は正体を現す。
彼の正体はディスダーク幹部クローズだったのだ(もっとも感のいい視聴者には彼の名前や外見で気付いたかもしれないが)。
はるかがプリンセスプリキュアの中心だと悟ったクローズが彼女を孤立させて絶望に陥れようと企み、ノーブル学園に潜入して男子生徒に成りすましていたのだ。
クローズはキュアフローラに変身したはるかを追いつめるが、彼女はへこたれることなく奮闘した。
しかしその場にやってきたカナタの一言ではるかは絶望し、はるかはプリキュアの変身能力を失ってしまい、彼女の絶望により人間界における絶望の森が大きく育ってしまった。
思わぬ誤算ではるかを絶望させることに成功したクローズは満足そうな笑みを浮かべて撤収する。

ところでクローズは黒須に成りすましていた間は授業中はどうしていたのだろうか?

関連タグ

Go!プリンセスプリキュア
ザ・エネミーボーイズプリティストア限定グッズアイドルシリーズのユニットの一つ。黒須はメンバーの一人に入っている。

関連キャラ

真月零ある意味でも先輩に該当する。余談だが、中の人同僚でもある。
ルンタロー桃キュアと因縁深い敵組織幹部が変身して学校に潜入した男子生徒キャラ繋がり。ただしルンタローの場合は目的が生徒会長になりたかったことであるが。

会わすな危険【姫プリ38話】

黒樹リオ桃キュアに興味を示した敵キャラが変身して学校に潜入した男子生徒キャラ。アニメージュ2017年6月号によるとこの黒須を元にしたキャラクターということ。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒須(プリキュア)」のイラストを見る

コメント