ピクシブ百科事典

ルンタロー

るんたろー

『スマイルプリキュア』第37話で人間に変身したウルフルンのこと。
目次[非表示]

概要

第37話で、「生徒会長は学校を思い通りに出来る」と思い込んだバッドエンド王国3幹部が、マジョリーナの発明品「ニンゲンニナ~ル」で人間に変身して七色ヶ丘中学校生徒会長選に乱入した際のウルフルンの姿。
フルネームは「ウルフ・ルンタロー」…ひねりが無い。

「宿題廃止」を公約にして生徒達の支持を集めようとする。
演説の時に、アカオーニがマイクのコードにつまずいてマジョリーナと一緒にニンゲンニナ~ルが外れて正体がバレてしまい撤収するもルンタローだけは残ってバッドエンド空間をこの姿のまま展開する(直後にニンゲンニナ~ルを外して元の姿に戻るが)。

ハイパーアカンベェを召還してプリキュア達と交戦した後も、選挙で青木れいかとの決着をつけるために再びルンタローになるが、多くの生徒達はれいかの気持ちを込めた演説を聞いて彼女を支持し、ルンタローは敗れることとなった。

時代錯誤な学ラン姿のイケメンなことから、予告の時点で結構話題になった。

コンプリートファンブックでのフルネームの表記は「ウルフルン太郎」となっている。

関連イラスト

ルンタローさん
ルンタロー!!!!

関連タグ

スマイルプリキュア ウルフルン 擬人化 公式擬人化

黒須(プリキュア)桃キュアと因縁が深い敵組織幹部が変身して学校に潜入した男子生徒キャラ繋がり。ただし黒須の場合はチームの中核である桃キュアを絶望させることが目的である。

会わすな危険【姫プリ38話】

ザ・エネミーボーイズプリティストア限定グッズアイドルシリーズのユニットの一つ。ルンタローはメンバーの一人に入っている。

関連記事

親記事

ウルフルン うるふるん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルンタロー」のイラストを見る

コメント