ピクシブ百科事典

クローバー(プリキュア)

ぷりきゅあしりーずのくろーばー

クローバー(プリキュア)は『映画プリキュアスーパースターズ!』のオリジナルキャラクターであるが、『フレッシュプリキュア!』のダンスユニットの名前でもあるので合わせて詳述する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 映画プリキュアスーパースターズ!』のオリジナルキャラクター。
  2. フレッシュプリキュア!』のダンスユニットの名前。

本記事では両者について詳述する。

『映画プリキュアスーパースターズ!』のクローバー

CV:小野賢章
『映画プリキュアスーパースターズ!』に登場する不思議な男の子で、本映画のオリジナルキャラクター。

野乃はな/キュアエール(『HUGっと!プリキュア』)が5歳の時に家族でダブリン海外旅行に行った時、はなは両親とはぐれてしまい「色のない不思議な世界」に迷い込んでしまった。その時にそこで出会った少年がクローバーである。
そしてはなはクローバーとある約束をすることになるのだが、はながその約束を守れなかったことが物語の原点になる。
現に2018年1月7日に公表されたポスタービジュアルでは小さいころのはなと指切りをしていた画像や予告映像でははなに「約束を破ったら嘘つきになっちゃうよ」と語りかけるシーンがあったことから、はなと関係があることが示唆されていた。

四つ葉のクローバー
約束

そしてはなは彼とは意外な形での再会となる…。

声優について

担当声優の小野賢章はプリキュアシリーズ初出演。
彼も少年時代に妹とともにプリキュアを見ていたと語っている。

『フレッシュプリキュア!』のクローバー

桃園ラブ蒼乃美希山吹祈里東せつなの4人で組むダンスユニット。
物語前半はせつなを除く3人でミユキさんの指導でダンスレッスンに励んでおり、第26話でせつなが加入した。
ただし第27話ではシフォンのいたずらとスタッフの勘違いによりラブ&祈里美希&せつなのコンビ2組の漫才ユニットとして漫才コンテストに出場する羽目になった。
最終回でのダンスコンテストでは見事に優勝した。

pixivに投稿された作品 pixivで「クローバー(プリキュア)」のイラストを見る

コメント