ピクシブ百科事典

闇の鬼火

やみのおにび

闇の鬼火とは、『映画プリキュアスーパースターズ!』に登場する敵キャラクターである。

CV:北村一輝

概要

ウソバーッカを裏からあやつる黒幕。というかクローバーをウソバーッカに仕立て上げた張本人。黒い炎のような形状をしており中央に鬼のような顔がある。
クローバーを「世界の外に出ると消滅する」と言い含め彼を世界の外に出させないようにし、野乃はなとの約束が破られ絶望したクローバーを闇に染めてウソバーッカに変化させた。
しかしはなが「時の扉」から入り込んでクローバーに謝罪、彼が元に戻りウソバーッカが消滅すると、今度は自ら世界中の人々の心の闇を吸収して巨大化(メイン画像参照)、プリキュアを圧倒するが不屈の闘志を見せるプリキュア達に押され、合体技「プリキュア・クローバーフォーメーション」により元の小さな姿に戻る。
それでも闘志を捨てていなかったが、クローバーが「これからはいっしょにいる」と言われ、さらにキュアエールからも「フレフレ、闇の鬼火さん!」と応援され涙を流し体を金色に変化させクローバーとともに光の中に消えていった。

今度は僕が

関連タグ

映画プリキュアスーパースターズ!
HUGっと!プリキュア
プリキュアの敵一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「闇の鬼火」のイラストを見る

コメント