ピクシブ百科事典

みらいちはな

みらいちはな

みらいちはなとは『魔法つかいプリキュア!』の朝日奈みらい/キュアミラクルと『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宇佐美いちか/キュアホイップと『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエールのトリオタグである。
目次[非表示]

説明

朝日奈みらい/キュアミラクル宇佐美いちか/キュアホイップ野乃はな/キュアエールとは「映画プリキュアスーパースターズ!」の桃キュアである。

3人の共通点

3人の相違点

  • 変身前の髪色がそれぞれ違う。
  • 妖精枠が皆異なる存在。

2人に共通点、1人に相違点

  • みらいとはなのチームの放送年は偶数年だがいちかのチームの放送年は奇数年。
  • みらいは変身に相方ぬいぐるみを必要とするが、いちかとはなは単独で変身が可能。
  • みらいは変身後も金髪だがいちかとはなは変身後はピンク髪。
  • みらいとはなは変身後は大人っぽいスタイルに変わるがいちかは変身後も体格までは変わらない。
  • みらいは変身フォームが4種類あるのに対しいちかとはなは1種類のみ。
  • みらいとはなは戦闘では肉弾戦を用いるが、いちかはクリームエネルギーを使った魔法少女らしい戦い方をする。
  • みらいは6月生まれだがいちかとはなは1月生まれ。
  • みらいは「映画プリキュアミラクルユニバース」のクライマックスシーンで応援役としてまほプリのメンバーの3人の中で唯一声付きで登場し、いちかから香久矢まどかキュアセレーネ。)(「スター☆トゥインクルプリキュア」。)までの15人を応援をした。
  • みらいといちかは両親の事を「お父さん」「お母さん」と呼ぶが、はなは「パパ」「ママ」と呼ぶ。
  • みらいといちかは一人っ子だがはなには野乃ことりがいる。
  • みらいといちかは運動神経は良い方だが、はなは運動神経は平均レベルである。
  • みらいとはなはがいるが、いちかは核家族
  • みらいとはなは家族が常時揃っている場面が多いが、いちかは母親の海外赴任が多く普段は父親と2人暮らし。
  • みらいは勉強が得意な方(一度だけ数学で赤点を取った事はあった。)だがいちかとはなは勉強が苦手。(但しいちかは赤点を取る程の低さでは無い。)。
  • みらいといちかは私服が春服・夏服・冬服の3種類あるのに対し、はなは私服が春服・冬服の2種類。(他のはぐプリメンバーも同じ。)。
  • みらいは一度もロストした事は無いが、いちかとはなはロストした事があった。(いちかはエリシオの空っぽの世界で心と感情を失い、はなはジョージ・クライによって時間を止められた。)た。
  • はぐプリの第36話でいちかとはなははなチーム所属でありみらいはほまれチーム所属である。
  • みらいの所属チームには他に地球人のメンバーはいない。
  • いちかとはなの作品では主題歌の片方には「ドキドキ!プリキュア」の剣崎真琴キュアソード。)役の宮本佳那子を起用をしていたのだが、みらいの作品である「まほプリ」では起用していない。
  • はなは55人で唯一ベビープリキュアにされなかった。
  • はなの学生服には後ろがYのサスペンダーを装着。余談だがみらい役の高橋李依別の作品後ろがYのサスペンダーの女子高生を演じていた。
  • はなの仲間には狭義な意味での妖精はいない。(妖精枠扱いでもはぐたんはあくまで人間の赤ちゃんハリハム・ハリー改造生物。)。

関連タグ

プリキュア 映画プリキュアスーパースターズ! ピンクチーム 桃キュア のぞいちはなはなチームの桃キュア。はるみらいち⇐前作「映画プリキュアドリームスターズ!」の桃キュア。いちはなひか⇐次々作「映画プリキュアミラクルユニバース」の桃キュア。
魔法つかいプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード HUGっと!プリキュア

コメント