ピクシブ百科事典

いちはなひか

いちはなひか

いちはなひかとは『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宇佐美いちか/キュアホイップと『HUGっと!プリキュア』の野乃はな/キュアエールと『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる/キュアスターのトリオタグである。
目次[非表示]

説明

宇佐美いちか/キュアホイップ野乃はな/キュアエール星奈ひかる/キュアスターとは「映画プリキュアミラクルユニバース」の桃キュアである。

共通点

  • ピンクチーム
  • 中学2年生。
  • 積極的な性格。
  • 口癖が独特。
  • この彼女達以降の桃キュアは前作の最終話で先行登場。
  • この彼女達以降の桃キュア出演の春映画は3チームのみで展開する映画「プリキュアスターズ」のみの出演となる。
  • ピンクチームでは小柄な部位に入る。
  • 目の形が丸目に近いたれ目。
  • 変身後の髪色がピンク。(但しはなは薄ピンク。)ピンク。
  • チーム内にキュがいる。
  • 作中に異世界人が不在。(但しいちかの仲間に妖精、はなの仲間に未来人、ひかるの仲間に異星人はいる。)。

1人だけの相違点

いちか

  • いちかはこの3人の中で唯一前作「映画HUGっと!プリキュア_ふたりはプリキュア_オールスターズメモリーズ」でベビープリキュアにされた。(前作映画では「はぐプリ」までの55人が登場し、はなは映画の登場の55人の中で唯一ベビープリキュアから逃れた。)れた。
  • はなとひかるは髪型にシニヨンが含まれているがいちかは含まれていない。また、はなとひかるは変身前でもピンク髪だが、いちかのみ変身前は茶色
  • はなとひかるは戦闘では肉弾戦を用いるが、いちかはクリームエネルギーを使った魔法少女らしい戦い方をする。
  • はなとひかるはと同居している且つの存在が明らかになっているが、(但しはなの祖父は故人。)、いちかは母親と別居している且つ祖父母の存在が明かされていない。
  • はなとひかるは下の名前の頭文字が「H」だが、いちかは「I」
  • はなとひかるは男口調を用いたことがあるが、いちかはない。

はな

  • いちかとひかるのチームの放送年は奇数だがはなのチームの放送年は偶数年。
  • いちかとひかるは一人っ子だがはなには野乃ことりがいる。
  • いちかとひかるは両親の事を「お父さん」「お母さん」と呼ぶが、はなは「パパ」「ママ」と呼ぶ。
  • いちかとひかるにはプリキュアチーム内に2人の年上のメンバーと緑枠がいるが、はなのチームには不在で年下のメンバーが1人存在する。
  • いちかとひかるは変身後の髪型がツインテールだが、はなは後ろ髪を下ろしたシニヨン
  • いちかとひかるは名前が平仮名6文字だが、はなは平仮名4文字。
  • いちかとひかるは運動神経は良い部類に入るが、はなは運動神経はそこまで高くはない。
  • はなの学生服には後ろがYのサスペンダーを装着。
  • はなの仲間には狭義な意味での妖精はいない。(妖精枠扱いでもはぐたんはあくまで人間の赤ちゃんハリハム・ハリー改造生物。)。
  • いちかとひかるは作中で重い過去(いじめなど)を抱える描写がないのに対し、はなはかつて通っていた中学校いじめられっ子を庇ったことでいじめられたと言う重い過去がある。

ひかる

  • いちかとはなの作品のキャラクターデザイナーはだがひかるの作品は男性。(高橋晃。)。
  • いちかとはなの作品のエンディングの歌手は声優であるのに対してひかるの作品では声優ではない歌手の吉武千颯が起用。(一部アイマス声優となったがある為、今後デビューしないとは限らないが。)。
  • いちかとはなの作品では主題歌の片方には「ドキドキ!プリキュア」の剣崎真琴キュアソード。)役の宮本佳那子を起用をしていたのだが、ひかるの作品では起用していない。(ただし「映画プリキュアミラクルユニバース」ではオープニング主題歌として起用をしている。)。
  • いちかとはなはチーム内にキュアと赤キュアがいるが、ひかるのチームには不在で代わりに緑キュアが存在する。
  • いちかとはなはと同居しているが、ひかるは父親が不在。
  • いちかとはなは1月生まれ(放送時日曜日。)だが、ひかるは4月生まれ。(放送時平日。)。
  • いちかとはなの作品は平成時代のみに放送されたが、ひかるの作品は元号を跨ぐ。
  • ひかるにはペットとしてイエティを飼っている。
  • いちかとはなは初期の頃は空っぽの印象もあるが、ひかるにはその印象がない。

関連タグ

プリキュア 映画プリキュアミラクルユニバース ピンクチーム 桃キュア
はるみらいち⇐「映画プリキュアドリームスターズ!」の桃キュア。
みらいちはな⇐「映画プリキュアスーパースターズ!」の桃キュア。
ひまほまえれ⇐「映画プリキュアミラクルユニバース」の黄キュア
キラキラ☆プリキュアアラモード HUGっと!プリキュア スター☆トゥインクルプリキュア

関連記事

親記事

映画プリキュアミラクルユニバース えいがぷりきゅあみらくるゆにばーす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「いちはなひか」のイラストを見る

コメント