ピクシブ百科事典

ベビープリキュア

べびーぷりきゅあ

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』に登場する、小さくなったプリキュア達の事。
目次[非表示]

概要

謎の敵ミデンによって想い出を奪われたために、小さくなってしまったプリキュア達。しかもこれまでの事を全部忘れてしまっている。
残ったキュアブラックキュアホワイト、そしてHUGっと!プリキュアは、想い出を取り返しに行くが……

余談

上北ふたご氏のコミカライズ版にて発祥した「ベビキュア」という呼称があり、pixivではプリキュアを3歳の幼女化した二次創作のタグとしても使用されているが、「ベビープリキュア」は当映画内での呼称であるため、別物として扱う。

前売券特典として、「いっしょにあそぼうベビープリキュアシール」が配布された。ブルーとピンクの2種類。

関連タグ

映画HUGっと!プリキュア_ふたりはプリキュア_オールスターズメモリーズ
ミデン(プリキュア)
時間が止まった世界のプリキュア戦士⇐「HUGっと!プリキュア」の第36話のラストシーンでわずかの約数秒間に映った世界のプリキュア戦士の事。戦闘が出来ないのも同じ。この内「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の世界とYes!プリキュア5シリーズの世界(夢原のぞみキュアドリーム)のみ現象を回避。)と「ハピネスチャージプリキュア!」の世界と「Go!プリンセスプリキュア」の世界のそれぞれの時間が止まっている。余談であるが本編と映画の本作はパラレルワールドである。
ロリキュア:上記に酷似した現象。

pixivに投稿された作品 pixivで「ベビープリキュア」のイラストを見る

コメント