ピクシブ百科事典

クローンセクトニア

くろーんせくとにあ

『星のカービィ ロボボプラネット』に登場したクィン・セクトニアのクローン。

概要

CV:大本眞基子
星のカービィロボボプラネット』の「メタナイトでゴー! リターンズ」に登場するボスキャラ。

メタナイトを主として認めた星の夢が彼の願いを叶えるために創り出した剣士の一人。
第一形態のクィン・セクトニアをベースとしている。色はクローンデデデ同様全身が紫がかっている。
前作「トリプルデラックス」ではメタナイトの出番はなかったため、形は違えどセクトニアとメタナイトの対決が実現した展開となっている。
「真・かちぬきボスバトル」ではクローン剣士ダークマターとの連戦となる。

技はクィン・セクトニア及びDXとほぼ同じだが、新たな技として宝石の衝撃波を飛ばす『クィンズクラッシュ』が追加されている。

ワールドツリーの花びらからデータを採取したところ、偶然に彼女のデータが得られたらしい。
様々な生物のデータが混じり合い、1000年以上に及ぶ記録を持っているようだ。
よく見ると胸と冠のハートが星の夢と同じように割れている
星の夢からは、類まれな戦いのセンスと王たるオーラを持つ、美しく舞うように剣を操る最強の女王と評されている。

倒された後、ドロドロの塊に成り果てるが最後の一瞬だけ、
セクトニアの本来の姿と思われるタランザに酷似したクモのような姿を見せている。

正式曲名『Faded&Flower』

関連タグ

ロボボプラネット クィン・セクトニア クローン剣士ダークマター

pixivに投稿された作品 pixivで「クローンセクトニア」のイラストを見る

コメント