ピクシブ百科事典

グレマル

ぐれまる

ドラゴンクエストⅪの登場人物、グレイグとマルティナのカップリングにつけられるタグ
目次[非表示]

概要

ドラゴンクエストⅪに登場するデルカダールの将軍グレイグと気高き女武闘家マルティナのカップリングである。
…が、この二人のカップリングについては中盤からのネタバレが含まれる為、閲覧注意。

ネタバレ

デルカダール王国の騎士と姫という主従カップリング。
マルティナは16年前に父であるデルカダール王にユグノアで死亡したと喧伝されていた為、グレイグはマルティナは死んだものと思っていた。

グロッタの町でマルティナと勇者が再開しユグノアで素性を明かした後、勇者を追ってきたグレイグとも敵対という形で再会を果たす。

命の大樹崩壊後、グレイグは8人目の仲間となり、マルティナとはグロッタの町で再開するがマルティナは六軍王の一人妖魔軍王ブギーに操られ呪われしマルティナとして登場する。
その際「アンタも刺激が欲しいのね。たーぷりサービスしてあげるから(略)」「アンタもイヌにしてあげましょうか?」「世界一幸せなペットにしてあげる」等の問題発言を発したり、イベント後マルティナがデビルモードを習得するためか、グレマルタグと同時にマルグレタグも併用されている投稿も稀にみられる。

関連タグ

ドラゴンクエストⅪ ドラクエ11 DQ11
マルティナ グレイグ

pixivに投稿された作品 pixivで「グレマル」のイラストを見る

コメント