ピクシブ百科事典

ゲームマスター”???”

げーむますたー

消滅都市の登場人物。
目次[非表示]

「私のゲーム、楽しんでくれたまえ。」

概要

CV:???
ゲームマスター”???”とは消滅都市に登場するキャラクターの一人。
非道なデスゲームを行い、観客から多額の金をもらっている。
ヘッドハンターから個人情報を買い取り、金に困っている人間を(賞金をちらつかせて)デスゲームへ参加させ、ゲームの様子を賭け事として世界中の金持ちへと配信して富を増やしていた。
残虐なことで知られており、ゲームに敗北したものは壮絶な最期が待っている。
ゲームの唯一の勝利者であるサトルにも、ハヅキの兵器化を命じている(後述)。
星6への進化はあるストーリークエストをクリアするとできるようになるが、素材の関係上一度のみ。
タマシイとなってもなおデスゲームを開催し、タクヤやユキ、ギークが巻き込まれた。

容姿

四角形の模様の入ったスーツを着ていおり、星型の穴が3つ空いた紫の覆面と王冠をかぶっている。

余談

消滅都市の中で初めて虹スフィア変換ができるタマシイである。
更に上記のスキルで星5から星6に昇格した唯一のタマシイ。
マックス村井に挑戦状を送ったことがある。
ちなみにこの時、マックス村井はこの挑戦に敗れ、「むらいにだけフクザワ抜き」という残虐さ(?)を見せつけた。
ハロウィンイベントにて登場した「ハロウィンマスター”???”」は同一人物ではなく、ハロウィンの仮装パーティーに未練がある男のタマシイに、ゲームマスター本人が実験目的で力を貸し、協力者とした存在である(デスゲームではないため被害者ではない)。

正体(ネタバレ注意!)

ゲームマスター”???”の正体は被害者のサトルである。
正確には「平行世界のサトル」である。
「失われし世界」において、ロストは発生しなかったが、ハヅキは球根の厄災のせいで死ぬことになってしまった。生き残ったサトルは、アキラやソウマを利用しつつ、球根とタイヨウを接触させて、世界を幸せだった過去へと遡行させようとした。
しかし目的の食い違いによりタイヨウと対立し、遂にはタイヨウの手で世界線の狭間、永久の暗闇へと閉じ込められ、人格が狂ってしまった。

関連タグ

消滅都市 デスゲーム

ゲームマスターの被害者
サトルハヅキアイリマイケル田中リョウコミアシンヤ

20世紀少年 - 覆面とスーツを着用したキャラクターがいる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲームマスター”???”」のイラストを見る

コメント