ピクシブ百科事典

コウいと

こういと

コウいととは、アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』のキャラクター 神浜コウジと涼野いとの 公式カップリングである。 ※※※以下ネタバレ注意!
目次[非表示]

概要

コウいととは、アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』のキャラクター
神浜コウジ涼野いとの 公式カップリングである。

前々から いとがコウジを強く意識する描写があったりと伏線はあったが
カップリングが公式で成立したのは第26話「虹を呼ぶハッピーレイン」より。

いとが速水ヒロの為に作った曲をコウジが勝手にアレンジしてしまい いとは激怒する。
コウジは勝手にいとの曲をアレンジした理由を「キミを守りたいから」と話すが
いとはコウジが「自分の事を哀れんでこんな曲にしたんだ」と勘違いしてしまい
2人の心はすれ違ってしまう。
だが彩瀬なるの後押しもあり コウジの後を追いかけたいとにコウジが告白。
めでたく2人は結ばれる事となった。リア充結婚しろ!!
しかしそんな中、コウジの母親は、いとの存在に関してどこか嫌悪にも似た眼差しを向けており、コウジといとの二人の前に、大きな波乱が来る可能性も出ている。

37話のいととおとはのデュオプリズムショーが終わったあと、いとがコウジに、「私たち、もう会わない方がいいよ。」と衝撃的な発言をした。これを見て、なるちゃんチャンス!と思ったファンも少なくない。

41話において、いとの父である涼野弦から、二人の父親が組んでいたバンド「Lucky★Star」のこと、そして弦が起こした事故のことについて聞かされる。二人の交際をコウジの母親から拒絶されていたのは、この事故が原因であった。

47話ではかつてLucky★Starのプロデューサーであった北川から、コウジの母親に事故の更なる真相が告げられる。自身が誤解していたことを悟った彼女は涼野一家に謝罪、両家は長い軋轢から解放され、和解する。そして、コウジといとの交際は晴れて認められることとなった。

最終回ではコウジと涼野一家がバンドを組んでいる様子が描かれた。

KING OF PRISM by Pretty Rhythmにおいて

本編から2年後にあたるKING OF PRISM by Pretty Rhythmにおいても二人の交際は続いているようである。
しかし、コウジがハリウッドに行くことになり、一人置いて行かれるいとの事を、弟の涼野ユウが心配している。

関連タグ

プリティーリズム・レインボーライブ
涼野いと 神浜コウジ

pixivに投稿された作品 pixivで「コウいと」のイラストを見る

コメント