ピクシブ百科事典

コスモス(アイカツ!)

こすもす

「コスモス」は「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の星宮いちごと大空あかりによるアイドルユニット名。
目次[非表示]

概要

「コスモス」は「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の星宮いちご大空あかりによるアイドルユニット名。

TV本編最終話は、いちごからあかりへの「プレゼント」を賭けたレースが開催。
最後はあかりがいちごに追いつき勝利、あかりからいちごへの「お願い」を耳打ちするところで幕を閉じ、エピローグでユニットを組んだふたりが、満員のスターライトスタジアムのステージに手を取り合って向かうシーンが描かれたことから、「ユニット結成」がそのお願いであったと推測はされていたが、その経緯や、ふたりのユニット名は不明のままであった。

しかし、「アイカツ!」の世界観を継承するスマホアプリゲーム「アイカツ! フォトonステージ!!(フォトカツ)」のイベント『花咲け!コスモス』(2017年5月31日~。シナリオはアニメの監督・木村隆一が監修)でついにその経緯とユニット名が明かされることに。
その中で、なかなか決まらなかったユニット名だが、差し入れに花束をもってきた神崎美月夏樹みくるとのやりとり(みんなをあっと驚かせるユニットにしたい=センセーションを巻き起こしたい。⇒コスモスに「センセーション」という種類があり、花のほかに「宇宙」という意味もある…という流れから。)をヒントに「コスモス」と命名されることになったことが語られている。

関連動画

関連タグ

いちあか

pixivに投稿された作品 pixivで「コスモス(アイカツ!)」のイラストを見る

コメント