ピクシブ百科事典

目次[非表示]

指揮官、あたしのこと呼んだ?
コーラある?
ねえ、コーラはあるの?

きゃっほー!概要だ!

スマホゲーム『ドールズフロントライン』の戦術人形。モデルはリボルバー拳銃、コルトSAA

キャラクターデザイナーSaru
CV田中あいみ
レアリティ★★★★
銃種HG(ハンドガン)

あたしの人物像が知りたい??……ねぇ、指揮官。年齢の話はやめようよ。

金髪が眩しい美少女
西部劇を思わせるような身なりをしており、露出が多く涼しげな印象を受ける。

筋金入りのコーラ好き。
入手早々コーラを要求するし、勝利の一杯にもコーラ。
後方支援に駆り出せばコーラを探し始め、修復に出せばまたコーラを要求する。

その他、明るく朗らかで「きゃっほー!」が口癖。
会話のなかに自分の年齢をタブー視するところが見受けられ、ロリババア疑惑を持たれている。元ネタの採用から実に150年近く前、日本で言うと明治時代の拳銃なので、彼女の(拳銃としての)年齢はとんでもない高齢に…

きゃっほー!私の性能ですね!

主に他人形の火力強化に特価したバッファー、ともいえる性能。
十字4マスの陣形を持ち、範囲内の人形の火力を最大24%、命中率を50%上昇させる。
スキルは最長8秒間、味方を火力を最大22%上昇させる事ができ、状況を選ばず敵に高火力を叩き込む事が可能。

また、人形製造で比較的排出されやすいため、コアを節約しつつ編成拡大できる面も良し。
さらに2019年11月からは、4-4eクリアのキャリア任務報酬で、レベル65の状態で加入するようになっており、編成拡大や強化も済んでいるので即戦力としても投入できる。MODも実装されているので、それを見越して育成するのもいいだろう。

MODについて

ふふん、指揮官。あたしのパワー、200%アップしたよ。残りの800%はコーラで補ってね!

センシティブな作品

大陸版で実装されている。日本版へは2020年8月14日、SV-98、G3、ブレンと共に実装。
見所はバフ役としての性能が向上すること。陣形・スキルのバフの倍率向上のほか、第2スキルとして4秒おきに射速と命中バフをかけられるようになる。効果は重ねがけ可能(3回まで)。
専用装備はサイレンサーの上位互換で、会心率を大きく上げるほか火力も少しだけ上がる。火力そのものはHGの中では高い方だが、普段は他に任せよう。

改造後は眼帯をつけているが別に目が悪くなったわけではないらしく、重傷時には外れている。見た目もより西部劇風になり、手持ちに鞭が加わった(攻撃に使ったりはしないが)。
コーラ好きも相変わらずで、冷蔵庫に10数本あるコーラをさらに増やそうとするレベルのコーラ廃人化している。

おぉー!あたしの関連イラストがいっぱい出てきたよー!

No.001
SAA
Colt Revolver

あぁー……関連項目と冷たいコーラが恋しいよー……。

ドールズフロントライン 少女前線 戦術人形
金髪 ロリ コーラ

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コルトSAA(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント