ピクシブ百科事典

目次[非表示]

コンチネンタル(Continental)は大陸を意味する英語

曖昧さ回避

企業名

  1. コンチネンタルモータース(Continental Motors, Inc.):アメリカの航空機向けエンジンのメーカー。レシプロエンジンが主力で、かつては自動車戦車向けのエンジンも手掛けていた。
  2. コンチネンタル AG(Continental AG ):ドイツのタイヤ及び自動車搭載機器メーカー。
  3. コンチネンタル航空:かつてアメリカに存在した航空会社。現在はユナイテッド航空と合併している。

商品名

  1. リンカーン・コンチネンタル:アメリカのフォードがリンカーンブランドで製造・販売している高級乗用車。初代は1939年に登場し、現在発売されている10代目モデルは2017年に登場した。
  2. ベントレー・コンチネンタル:ベントレーが1952年以降使用しているモデル名。1952年登場のRタイプ・コンチネンタルと55年登場のSタイプ・コンチネンタルは、Rタイプ/Sタイプのチューンド版。それ以降はベースモデルにクーペボディオープントップボディを架装したモデルのサブネームとして用いられた。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コンチネンタル」のイラストを見る

コメント