ピクシブ百科事典

ゴッドマグナス

ごっどまぐなす

ゴッドマグナスとは、『トランスフォーマー カーロボット』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ナンバー C-023
全長 6m
重量 15t

CV:松山鷹志
カートランスポーター変形するサイバトロンの機動隊長で、番組の後半から登場するトランスフォーマーである。『カーロボット』の海外版『Transformers Robots in Disguise』ではウルトラマグナスと呼ばれている。
一匹狼的な性格で、ファイヤーコンボイの双子の兄弟といえる存在である。どちらが兄かは当人達も分かっていないが、他のサイバトロンはマグナスが弟だと思っている。

当初は、エネルゴンマトリクスに関連する事柄でファイヤーコンボイを憎んでいたが、カーロボ三兄弟の末弟であるスピードブレイカーとの交流と自らの身体の秘密を知った事をきっかけに和解した。スピードブレイカーからは「マグちゃん」と呼ばれている。

ブルーボルトと呼ばれる大型の火器を装備しており、レーザーモードとバルカンモード、更に2つを併用したモードへと変形させる事が可能。
また、ファイヤーコンボイと超巨大合体する事で、究極司令官ゴッドファイヤーコンボイ(英名:オメガプライム)となる。合体シークエンスの都合上からか、ファイアーコンボイと握手する事で勝手に合体させられてしまう事もあった。
玩具でもファイヤーコンボイと合体させる際に双方の手を握手させるプロセスが再現されている。

最終話で戦い終えた後のサイバトロンが地球に留まる道を選ぶ中、自身とブレイブマキシマスは捕らえたデストロンガー(ゲルシャーク除く)を連行しながらセイバートロン星に帰還した。

関連イラスト

まぐすぴ

関連タグ

トランスフォーマー トランスフォーマーカーロボット ウルトラマグナス
ファイヤーコンボイ ゴッドファイヤーコンボイ
メガストーム:中の人&弟キャラつながり

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドマグナス」のイラストを見る

コメント