ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

龍が如く 極』に登場する真島吾朗の女装した姿。
どこでも真島で特定の条件を満たしたうえで、キャバクラ「SHINE」に入店するとゴロ美が登場する。

服装はエナメル質のドレスにちょっとカールした金髪のポニーテールが特徴。露出度が高いので、刺青が見えるけど気にしてはいけない。

当然、桐生はゴロ美が真島だとわかり、困惑するも、ゴロ美の挑発で挑戦することになる。攻略は会話のみでゴロ美の好感度を上げていき、一定量以上上げたらクリアとなる。
のはずだが、好感度の量は関係なく、会話後にアフターを誘われるが、そのアフターは喧嘩となる。
ゴロ美は素手で桐生に挑みかかり、喧嘩の後は勝敗関係なく桐生は新たなスキルを覚えるという流れになる。

ちなみにこのイベントは一回しかなく、ゴロ美の姿で練り歩くことはない(ゾンビ真島や真島巡査、みんなのアイドル吾朗なら練り歩く)が、究極闘技のひとつ、狂犬闘技の最終回で頑張ればもう一度ゴロ美と会える。

余談

ドレスのデザインは龍が如く0の水商売アイランドに登場した「ひびき」と同じもの。真島が普段着ているジャケットと同じくパイソン柄が施されている。

関連タグ

堂島大吾…『OF THE END』で女装した現・東城会会長(しかも、きっかけは真島)

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴロ美」のイラストを見る

コメント