ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

龍が如く 極』に登場する真島吾朗の女装した姿。
”どこでも真島”で特定の条件を満たした上でキャバクラ「SHINE」に入店すると、ゴロ美が登場する。
ドピンクのエナメル製ボディコンドレスに、ちょっとカールした金髪のハイトップポニーテール+ピンクのリボンが特徴。露出度が高いので刺青が見える(というか丸出しだ)けど気にしてはいけない。

桐生は当然、ゴロ美が真島だと分かり困惑するが、ゴロ美の挑発により攻略に挑戦することになる。
攻略は会話のみで、ゴロ美の好感度を一定量上げたらクリアとなる。…のはずだが、実際は好感度に関係なく会話後にアフターを誘われ、そのアフターは喧嘩となる。
ゴロ美は素手で桐生に挑みかかり、喧嘩の後は勝敗に関わらず桐生は新たなスキルを覚えるという流れになる。

ちなみにこのイベントは一回しかなく、ゴロ美の姿で街を練り歩くことはない(ゾンビ真島や真島巡査、みんなのアイドル吾朗なら練り歩く)が、究極闘技のひとつ『狂犬闘技』の最終回で頑張れば、もう一度ゴロ美と会える。

余談

ドレスのデザインは『龍が如く0』の水商売アイランドに登場した「ひびき」と同じもの。真島が普段着ているジャケット同様、パイソン柄があしらわれている。

関連タグ

堂島大吾…『OF THE END』で女装した現・東城会会長(しかも、きっかけは真島)

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴロ美」のイラストを見る

コメント