ピクシブ百科事典

サラ・ブライアント

さらぶらいあんと

サラ・ブライアントとは、「バーチャファイター」シリーズに登場する女性キャラクター。
目次[非表示]

概要

アメリカ国籍。B90、W57、H90。
趣味はスカイダイビング。大学生。ジャッキー・ブライアントの妹。
ジャッキーと同じく截拳道ジークンドー)の達人だが、『VF4EVO』では、『VF3』でJ6に拉致された経緯からかマーシャルアーツに転向した。

アニメ版では、岡本麻弥がサラの声を担当。アレキサンダー(ムササビ)というペットがおり、アレキサンダーのいたずら(結城晶に飛びついた)により晶に押し倒され、胸を触られるハプニングがあった。
途中誘拐洗脳されて晶たちを襲うが、ジャッキーに倒されることで正気を取り戻した。

ゲームキャラクターの性能としては、女性ならではの素早さを活かした攻撃型のキャラクターとして定評がある。操作が比較的簡単で、初心者にも扱いやすい。

また、同社のゲーム「初音ミク -ProjectDIVAArcade」では、巡音ルカ用のモジュールとして、サラの衣装(VFスーツ)が用意されている。

DEAD OR ALIVE5へのゲスト参戦

ポリゴンπ

別会社の作品だが、「デッドオアアライブ(DOA)5」にもゲスト参戦している。
ストーリーモードでは、ティナの章で登場。ミラの所属しているジムでトレーニングをしていた所、後ろ姿からザックにティナと間違われ怪訝な顔をした。サラはDOAのキャラと対戦をすることはなかった。(サラと同様にVFからゲスト参戦した結城晶はこころの章で、こころと対戦している。)

DOAでは日本人以外のキャラも全て日本語で喋っているが、ゲスト参戦した彼女とジャッキーだけは原作同様英語ボイスが使われている(字幕も全て英語)

衣装

Sarah Bryant

1p衣装
シリーズを通して彼女のアイコンにもなっている青色のスーツ。ノースリーブな事以外肌の露出はほぼ皆無だが、ボディラインを余さずくっきりと出すフォルムはセクシーである。DOA5でストーリーモードに出演した際はこちらの衣装で登場。ザックに(ティナに間違われながらだが)「青もまた似合うねー」と褒められていた。

サラ・ブライアント

2p衣装
VF5より登場、両サイドにスリットの入った動きを妨げない漆黒のドレス。サラは試合前ポーズ、勝利ポーズで高く足を蹴り上げるのでこの衣装だとパンチラならぬパンモロ状態。DOA5でゲスト参戦した際もこちらの衣装は顕在なので、DOA女性陣に負けず劣らず脚線美を披露するサラを拝むことが出来る。

関連イラスト

サラ・ブライアント
サラねえさん
サラたん
コピー誌表紙 その5
サラ・ブライアント
Sarah Bryant 02
ガチムチサラ
サラたん

関連タグ

バーチャファイター ジャッキー・ブライアント 結城晶 パイ・チェン アレキサンダー
デッドオアアライブDOAVFスーツ パンチラ 白パンツ

pixivに投稿された作品 pixivで「サラ・ブライアント」のイラストを見る

コメント