ピクシブ百科事典

ゴーカイスピア

ごーかいすぴあ

海賊戦隊ゴーカイジャーに登場する武器。(メイン画像でゴーカイシルバーが持っている武器のこと)
目次[非表示]

概要

海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイシルバーが所有する槍型の武器。

スピアモード
三叉槍(いわゆるトライデント)型の通常形態。主に変身前やゴーカイシルバー変身時に用いる。

ガンモード
槍の穂先を畳み、銃型に変形した形態。強力なエネルギー弾を発射する。

アンカーモード
ゴーカイシルバー・ゴールドモード時に用いる錨型の形態。

必殺技

『ゴーカイシューティングスター』
穂先の下側にあるゴーカイシリンダーにレンジャーキーを差し込んで回し、「ファイナルウェーブ」の音声と共に発動され、エネルギーを纏ったゴーカイスピアを投擲するスピアモード時の必殺技。最終話(第51話)ではアンカーモードでも使用している。

『ゴーカイスーパーノヴァ』
銃身のゴーカイシリンダーにレンジャーキーを差し込んで回し、「ファイナルウェーブ」の音声とと共に発動され、超強力なエネルギー弾を発射するガンモード時の必殺技。発射される際の反動で使用者自身も後ろに下がってしまう。

『ゴーカイレジェンドリーム』
穂先の下側にあるゴーカイシリンダーにレンジャーキーを差し込んで回し、「ファイナルウェーブ」の音声と共に発動され、他の追加戦士達と供に次々と銃撃や剣戟による連続攻撃を繰り出すアンカーモード時の必殺技。

他にもレジェンドリームの短縮版と思われる『ゴーカイレジェンドクラッシュ』という技もある。こちらは上記のレジェンドリームの連続攻撃とは異なり、追加戦士との同時攻撃となっている。

最終話ではゴーカイシルバー・ゴールドモードのゴーカイシューティングスター(アンカーモード)とゴーカイジャーの『ゴーカイスラッシュ』の合体技『ゴーカイシューティングスラッシュ』を使用している。

関連タグ

海賊戦隊ゴーカイジャー 武器

スーパー戦隊追加戦士武器
前作『レオンレイザー』←本作『ゴーカイスピア』→次作『ドライブレードモーフィンブラスター

関連記事

親記事

ゴーカイシルバー ごーかいしるばー

兄弟記事

コメント