ピクシブ百科事典

サンダーガイスト

さんだーがいすと

サンダーガイストは『勇者エクスカイザー』に登場人物のひとり。
目次[非表示]

CV:安西正弘(前期)、巻島直樹(後期)

概要

 宇宙海賊ガイスター構成員のひとり。『海将』の異名を持つ。地球ではブロントサウルスの模型と融合。マイペースで鈍い性格。水中戦を得意とし、「ボケ」だの「馬鹿」だのと罵声を浴びせられると「オレはボケじゃねぇ!」「怒った!」と激怒し、そのパワーと戦闘能力はダイノガイストに匹敵。岩も手刀で切り裂き、火力は瞬間的ではあるものの、エクスカイザーですら驚愕している。戦闘はただ何も考えず、暴れまくるだけである。仕事は他の四将に付いて行くのが殆どだが、プテラガイストはパワー不足の認識からパートナーに選んでいる。
四将の随一のパワーファイターではあるが、実は野菜が好き。(劇中でも明かしているが、煙草は食べても美味しくないぞ?)
 サンタクロースを信じており、アーマーから「サンタなんていないんじゃあないか?」と否定されても「いや、居る!」と主張する純朴さを持ち合わせている。

 また、競馬場に乱入した勢いで【開催されていたレースの一位をかっさらう】という成果を挙げている。(『俺、速~い!』

基本データ

 全高11.2m
 重量41.6t
 走速度64.2km/h
 跳躍力140.6m
ダイノモード
 体長18.4m
 体高11.1m
 地中最大速度287.3km/h
装備、技
 サンダーホーン
 ショルダースパイク他

余談

 劇中で唯一声優が変更されており、前期派か後期派かでファンの間で意見が別れている。

関連タグ

ガイスター

関連記事

親記事

ガイスター がいすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サンダーガイスト」のイラストを見る

コメント