ピクシブ百科事典

シズク(プリキュア)

しずく

シズク(プリキュア)は『映画プリキュアドリームスターズ!』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

CV:木村佳乃

概要

映画プリキュアドリームスターズ!』の登場キャラクター。
青い狐の女の子。瞳に桜の文様のようなものが浮かんでおり、京言葉を話す。
友達がいなかったサクラと親しくなり、親友であり保護者のような間柄でもあった。

人語を解し三本の尾を持ち二足直立もできるのだが、『アニメージュ』2017年5月号によればこれらの特徴はシズクの一族としては異端で、故に彼女は周囲から迫害されていたという(直接の明言はないが、作中でも仄めかされるシーンがある)。
サクラは世界を渡る能力ゆえ周囲に忌避されていたという裏設定があるのだが、それはシズクも同様で、故に両者は互いの孤独を埋める存在だったそうだ。

敵を折り紙に変える能力を持ち、鴉天狗の襲撃からサクラを逃したがそのまま囚われの身になる。そして…

シズクちゃんまとめ
ラクガキ

余談

CVを務めた木村氏は、同映画のエンディング曲・挿入歌「君を呼ぶ場所」も歌っている。

なお、シズクの話す京都弁は、『ドキドキ!プリキュア』にて、キュアハート/相田マナの母親・相田あゆみのCVを担当した上田晴美氏(京都府出身者で、京都弁のネイティブでもある)が全面的に監修・指導している。

関連タグ

映画プリキュアドリームスターズ!
キラキラ☆プリキュアアラモード
キツネ

関連記事

親記事

映画プリキュアドリームスターズ! えいがぷりきゅあどりーむすたーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シズク(プリキュア)」のイラストを見る

コメント