ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「今日中に私の機嫌を取り戻せないなら、今度のデートはなしですよ。」

あなたがここの指揮官ですか?

ドールズフロントラインに登場する、戦術人形の少女。

名称ジェリコ
銃種HG(ハンドガン)
レアリティ★4
CV田所あずさ
イラストレイター十月十日奏

今日もその調子で一生懸命取り組んでください。

指揮官に厳しく、軍人らしい性格をした戦術人形
特徴は右手に持った杖。
一見、杖ついてるから足が不自由なキャラかと思いきや、戦闘終了後はめちゃくちゃ元気に飛び回っている。
それどころか、トンファー並に振り回しているぐらいであるどういうことなの……
実装当初はCVなしだったが、2019年11月のアップデートで追加された。

なお、度々口にしているネゲヴとは過去に先輩後輩の間柄だった。ネゲヴ曰わく彼女の先輩だったジェリコは死亡したらしく、指揮官の元にやってくるジェリコがネゲヴの言う先輩その人なのかは不明(戦術人形は基本的にメンタルモデル全損という事態にならない限り「死ぬ」ことはなく、そのモデルも一部を除いてバックアップが取れるため)。

ちなみに、意外にも趣味はガーデニング。冒頭のセリフが飛び出すのも、指揮官が花に水をやるのを忘れて機嫌を損ねてしまったから。ガーデニング趣味はX95に影響されたらしく、身に着けている青い花もX95から贈られたもの。

子供遊びに付き合うつもりはありませんよ。

全性能をSGMG編成に極振りしたHG。

陣形の範囲やスキルの効果、対象範囲から実質は2SG2MG専用と言っても過言ではない。
ただし現環境ではSGを2体以上の動員を必要とする戦闘がほとんどなく、SGMG部隊を編成する場合は、1SG3MGで組むことがほとんどだろう。
しかしその場合はMG一体が必ず陣形範囲から外れてしまうため、どうにも使い勝手が悪い。
さらにライバルとして1SG3MG編成にぴたりと合致する陣形とスキルを持ったK5やGr Mk23がいる。
そのため、あえてジェリコを採用するメリットは薄いだろう。

その関連イラストを通じて、本当の姿が見えているはず……

Jericho
jericho

スパイク

アニメファンの間では『カウボーイビバップ』の主人公(スパイク)が愛用する銃として知られている。

これが関連タグよ

ドールズフロントライン 少女戦線 ジェリコ イスラエル

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェリコ(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント